カモンカモン | 乾燥日記

カモンカモン

家紋が欲しいと常々思っていて、
だってそれがあれば、なんていうか
由緒正しい感、歴史、伝統の重み感、
トラディショナルな雰囲気が出るでしょ。
出るんですよ。
間違いなく。

でね、
家紋つくろうと思って。

まず、家紋買いにいくのがいいかなって思って
セブンいったんだけど売ってねえし
西友にもうってねえし、それにしても安いし。

で、銀座に行ったわけ。

家紋ってさ、銀座とか、ありそうじゃん?

歩行者天国だけど、誰も家紋は持ってなかったね。
いや持ってるのかもしれないけど、概念的に。
物理的に持ち歩いているやつはいなかったね。
そりゃもう。


んで、考えたんだけど
可視化して、ビジュアライゼーションしてさ、
家紋が常に見えるようにすればさ、
恒久的に永久的にパーマネンツにトラデショナルな感じでしょ?
そうでしょ?

しょうがないから、
古今和歌集とか読んでみたけど
いとあはれ、家紋ねえの。

もうアンダーグラウンドな俺の人脈使って
結局こうすることにしたわけ。

入れ墨。
家紋の。

ネットで家紋で検索してプリントアウトして彫師に見せて相談して議論して
最後は俺が決めて腕に彫ってもらって、これでかなり伝統感アップっしょ
まちがいないっしょ、つって、俺は江戸っ子だよ、とにかく、ははん、宵越しの金なんて
持ったことねえし、ささ、まずはひとっ風呂浴びてよ、そんで浅草でうまいもんでも喰おうじゃねえか、
皆の衆
つって、非常によいこころ持ちで、野郎ども引き連れて銭湯に入ろうとしたら断られました。ぶすん。