才能ルーレット | 乾燥日記

才能ルーレット


神様が一人に一つ才能を与える。
その才能に努力と運と人脈をつなげて、人は成功する。

じゃあその才能はどうやって決まるの?
染色体に描かれているの?
教えてくれ、神様。


「それでは第3億5463万6542回才能ルーレットの開催です!」
「会場は異様な熱気に包まれています。実況は私天使、解説は悪魔さんにお願いします。」
「よろしくお願いします。」
「さあ、一人目の人間がルーレットを回します!」
「あんなに力んではいい目が出ないですね。」
「おっと残念。「枝豆をキレイに剥く才能」ですね。これは痛い。」
「また来世に期待しましょう。」
「みんなスポーツや商売、芸術の才能を望むので最近はなかなか突出した才能が当たりませんね。」
「しかし、それも運命、おっと次の人間がルーレットを回します。」
「「シールをキレイに剥がす才能」ですね。微妙です。」
「さあ、盛り上がってまいりました!」
「靴紐を結ぶ才能」
「目的の駅に着く1分前に起きる才能」
「魚をキレイに食べる才能」
「CMが終わる頃にチャンネルを戻す才能」
「おっと!一番いい才能がでました!大当たり!」
「出ましたね。ルーレットの才能ですね。」
「来世に思い通りの目が出せます!やったぜ!」