こんにちは。

『スマイルハロープロジェクト』ですねずみ





先日、小さな子どもと遊ぶ

親子の様子を見ていました。



そのお母さんの口癖が心に残っています。



「〇〇でよかったね。」



「よかった。」を意識してみると

なんていい言葉なんだろうと思いました照れ




「よかった」という言葉は



自分も周りも嬉しくなる言葉


前向きにさせてくれる言葉


安心させてくれる言葉


うれしくなる言葉


どんどん幸せな気持ちが込み上げてくるラブ




「よかった」という言葉を

よーく考えてみたら…


悪いことや発想につながらない。

むしろ、良い方向につながっていくかもアップ




ちなみに、

4月から支援学校に通いはじめた息子が先日

「ここの学校を選んでよかった」

と言ってくれました。


息子自身が決断した学校です。

片道2時間かけて自転車、電車、バスと乗り継ぎ重いリュックを背負って通っています電車



そんな息子の言葉から感じたこと。。。



「よかった」と言うことは、

その人の気持ちの拠り所や着地点にも

なるのかもしれない。




最近の私は、ご機嫌になれる方法として

「よかった。よかったラブラブ

をお気に入りの言霊にしていますニコニコ



毎日のびのびとお気楽に

おもしろいを探す人が増えたらいいなおすましペガサス