『スマイルHelloプロジェクト』です。

ブログをご覧いただき

ありがとうございますうさぎ



昨日のブログにも載せましたが、

私には軽い知的障害をもつ子どもがいます。



今日、

希望する特別支援学校の

受検が終わりました富士山






2日目の面接では

「ルールは何のために

あると思いますか?」

と聞かれたそうです。



それに対して、うちの子は

「友達との和を保つため」

と答えたと言ってました。




私は子どもの言葉を聞き、

「なんて簡潔で、

スッキリ、しっくりくる答えなんだ乙女のトキメキ

と思いました。

親バカですみませんニコニコ



私の子どもは

自分の感じたままに答えたようですが、

もしも

自分だったらどう答えていただろうはてなマーク



きっと、もっとごちゃごちゃ

自分をよく見せたいようなことを

言っていたと思う宇宙人くん



子どもが志望している学校は


  • 素直さ


  • 学校を休まずに通える


それらを大事にする生徒に

来て欲しいと

説明会で話していました



さて、結果はいかに。。。


やることはやった。

子どもの感性や成長を

見ることができた今回の受検。


あとはのんびり

来週の結果を待とう照れお茶