こんにちは。


『スマイルHelloプロジェクト』の大林です。


ご覧いただきありがとうございます。






朝早く目が覚め、急に神社に行ってみたくなりました⛩



空気の気持ちよさ霧


新緑と朝日の眩しさキラキラ


そして気づけば『茅の輪くぐり』の時期でした。




なんとなく心の赴くままに神社に来て、なんだかワクワクするおねがい




そんな私の心を知ってか、2羽のカラスに出会いました。



1羽のカラスは鳥居をくぐったすぐ目の前にいる。


そんなカラスに「ちょっとお邪魔しますね」って一声かけてみた。


すると、カラスはちょっとだけ端に避けてくれたように見えた。




その先の賽銭箱のすぐ横にもう1羽のカラスが止まっている。


そのカラスに

ニコニコ「もしかして、八咫烏?」って冗談ぽく聞いてみる。


すると、タイミングよく「アー」とカラスが答える。


ニコニコ「ちょっとお参りさせてね」

カラス「アー」


ニコニコ「ありがとね

カラス「アー」



なんとも絶妙なタイミングで鳴き声が返ってくるびっくり



最後に鳴いたあと、すぐに飛び去って行ってしまった。まるで、「じゃあなニヤリと言っているかのように。



ん? 

私はカラスと会話したのか⁉️




カラスに声かけている私も私だけれども、


偶然でも、とても面白い出来事だった乙女のトキメキ




これを読んでいる方は、カラスを目の前にしたらどんな気持ち•行動になるだろうか。


カラスに声かける人はいるだろうか。


カラスを見てマイナスの感情をもつ人が大半だろう。


プラスの感情をもつ人は、きっと少数派のような気がする。



物事も辛く見たら辛くなるけれども、楽しく見たらとても楽しくなるんじゃないかな。





カラスと会話できるなんて、滅多にない経験だニヤニヤ 


いや、実に面白くて、思い返すたびに笑える笑




これは早速、神社参拝のおかげかな。

と、ますます幸せな気持ちを感じることができた出来事でしたルンルン




しょうもない記事ですが、読んでくださりありがとうございましたニコ