こんにちは。


『スマイルHelloプロジェクト』の大林です。


ご覧いただきありがとうございます😊





1人で考えていると

もんもんとすることがあります魂



そしてそんな時は

偏った考えしか出て来ません上差し



良いことより悪いことを

考えている方が多いかもトランプジョーカー



そんなときには

公共の相談機関や信頼できる相談できる所を

頼ってみるのもいいですよキラキラ



私は、子育てで悩んだ時や仕事で悩んだ時に

何度か相談機関を利用したことがあります。



そして、

久々に相談機関を頼ることにしました。



私は運がいいのか、

相談員がいい人ばかりなのか、

いつも担当してくださる方はいい人ばかりです。



相談することで、今の自分にヒントとなるような話を聞けることがあります。


相談員の方の言葉をそのまま実行ではなく、

自分の思いと行動をのせる。


まさに自分式。

できることから。




相談して

気持ちや頭の中の考えが

フラットになる流れ星



気持ちがほぐれる

下矢印

だから新しい考えが入りやすい

下矢印

そして挑戦しようと言う気持ちになる



いろんな人と出会えるのは

緊張するけど、新鮮で実は楽しい。



「また会いたいな」って思う人もいる。



気持ちよく過ごせる幸せ時間ラブラブ



まさに一期一会。



人生限られた時間で、

たくさんのギフトをもらえたら、

または、与えることができたら。。。



有意義な人生になりますね照れ



今回も、いい相談員の方に出会ったおかげで、

たくさんの刺激を受けて感謝でいっぱいです。



私も誰かのお役に立てるように

チャレンジ中です富士山