こんにちは。こんばんは。


『スマイルHelloプロジェクト』の大林です。


いつもありがとうございます😊





今までたくさんの乳幼児のお子さんをみてきました。



子どもって、とてもサインを出してます。


が、伝わりにくい子っていますタラー


特に0歳から2歳前のお子さんのサインはわかりにくい子もいるかも。


だけど、お子さんは、しっかりと周りを見ているし、わかっているのだと思いますにっこり



お母さんやお父さんにとっては離れたいこともあるかもしれないけど、お子さんにとっては必死です


だって置いていかれちゃうかもしれないんだから{emoji:大泣き}




まず、見知らぬ場所で子どもが場見知りしていたら、いつも一緒にいてくれるお母さんやお父さんと一緒に遊ぶ。


これが大事ニヤリグッ


そして、


ここは安心びっくりマーク


って言う気持ちを作ってあげると、親から離れて遊ぶのも早いかもしれません。




おもちゃを口に触れてなめたり、入れたりするのも気になるご時世ですが実は、


おもちゃを口に入れるのも、これは安全なのかな?って確かめていると言う説もあります。


ただし、誤飲には注意してくださいね注意




まずは、一対一で信頼関係をしっかり築く手袋


そして、その信頼関係から人を信じて少しずつ外へと広がっていく地球




みんなに安心•安全をピンクハート


あなたも愛をたくさんあげてくださいね照れラブラブ