こんにちは。


『スマイルHelloプロジェクト』の大林です。


いつもありがとうございます😊





さて、はじめに言っておきますが私はナルシストではありません。



自分のほおを

逆の手で優しく撫でてみる



具体的には「右手で左ほおをなでてみる。」ということですニヤニヤ



ある友人のオススメでやってみました。



あら、不思議!?


自分の手なのに誰かに優しく触れてもらっている感じ照れピンクハート



それでは次に


日頃、がんばっている自分へ誰かが優しく頭をいい子いい子としてくれるのをイメージしながらやってみたニコニコ



例えば、大好きな芸能人に頭をなでてもらったら…照れ なんて幸せ〜ラブラブ みたいな。。。



これだけ書いていると変態みたいですね滝汗



ですが、自分を労ったり、愛してあげることって大事なのだと思いました。



なぜかというと、その夜は安心感に包まれるかのように長時間熟睡できたからです。



不安があると、なかなか寝付けなかったり、何度も起きてしまったりといった睡眠障害が見られます。



やはり人は安心感が1番なのだと実感した出来事でした。よろしければお試しくださいませウインク