こんにちは。


『スマイルHelloプロジェクト』の大林です。


ブログを見てくださりありがとうございます宝石赤





『一粒万倍日』を知ってますか?


一粒の籾が万倍に実るといわれ、新しいことやいいことが万倍に返ってくるラブラブといわれます爆笑


逆に苦労や悪いことも万倍に返ってくるといいます節分



だから、そんな『一粒万倍日』の日は、「いいこと」しようおねがいキラキラ と思う私。



もちろん、愚痴やネガティブな言葉は良くないと聞いて、言わないようにしたいところ。



だけど、なぜか今日は無意識になるとネガティブな感情に襲われてしまうハロウィン



その度に「またやっちゃったチーン」と落ち込んでくるタラー



そんな自分の心をシフトチェンジキラキラ



「今日は、全部ネガティブを吐き出してデトックス作業完了 そして、スッキリ新しい気持ちでスタート!!



そんなことをしたら、ネガティブな原因になっているものが自分のこだわりだと気づいた。



もういらないものにも気づけた。



それに決別して、次に何をすべきか見えてきた。



「新しい自分に変わる」



自分を認めたら気持ちも軽くなったし、いろんな気づきもできたし、なによりも楽しくなりましたふんわり風船ハート



こんな思いが万倍にもなって返ってくるキラキラ



楽しく生きる自分を想像する。


どうやったらそうなるかを考える。


すぐに行動してみる。



そうすると「面白いルンルン」と気づけた一粒万倍日になってよかったですニコニコラブラブ