こんにちは。


『スマイルHelloプロジェクト』の大林です。


ブログを見てくださってありがとうございます星






どのぐらいの人が選ばれたいと思うでしょうか。



選ばれる機会はたくさんあります。



パートナー、オーディション、選挙、行きたいお店、プロジェクトメンバー、チームのレギュラーなど…。



『選ばれる=認められる』



ということなので、選ばれたら嬉しいと感じる人は多いのだと思います。



私も以前は、とても選ばれたい気持ちでいっぱいになることがありました星空


(いや、今でもあるかなニヤリ



だけど、それって外側を意識しているってことです。



そのせいで、自分を着飾ったり、外側に合わせようと無理したりしている人はいませんか?



正直、私はそれに疲れてしまったようです。



だから見方を変えてみることにしました🪄



『選ぶ側の理由はたいしたことはないのかも』と思うようにしたのですニコニコ



それは、


ただなんとなくで決めた。


考えや都合に合わなかった。



など、選ぶ側の嗜好によることが原因なのかもしれません。



なのに、選ばれなかったら自分を責める、選ばれなかった原因を突き詰める。



そんなことをしても結局は、原因はわからないままです



それなら、



相手に合わすのではなく

自分に合わすスタイルでおすましスワン



ありのままの自分でやってみる。



自分に出来ることをやって、それでも選ばれなかったのなら仕方がない。



そして、選んでくれたらありがとうおねがいキラキラ



それだけでいい。


縁があればつながるような気がします。



『自分は、やれることは

しっかりやった照れ



まずは自分に自信をもって、自分の誠意をきちんと相手に伝えることを大切にする。



相手に合わすのではなく自分に合わして、まずは「自分」を選んであげてくださいねてんびん座