久々の更新です。

本格的に夏ですね〜
プールに飛び込みたいと思う暑さ…煽り

コロナも落ち着き各規制も緩和されてきましたね。地元足立区の花火大会も4年ぶりに開催されるということでめちゃ楽しみです指差し

そんな中、久々に釣りに行ってきました。
妻に借りた金色のアネッサを顔中に塗りたくって日差しと闘ってきましたひらめき

釣りものは旬のイサキ❗️
他のブロガーさんたちも良いサイズを釣っていたので決めたのですが、イサキは5年ぶりで過去の釣果はイマイチ、ここでなんとかリベンジしたい気持ちで挑みました看板持ち

船宿はネットで適当にみつけた金沢八景の第三あさなぎ丸さん。金沢八景で思いつくのは一ノ瀬丸さんだけど混んでそうだなと思って…昇天
初の船宿でしたが、船も綺麗で船長さんも親切でしたよニコニコ







仕掛けは5年前に使った余りを持っていきましたが、一応船宿さんでも買いました。

それが驚いたことに船宿さんで買った仕掛けの針が驚くほどに小さいのです…驚き

ハリスもめちゃ細い…凝視


一瞬、これあってる?と思いましたが、

結果はこれが正解でしたニコニコ


詳細は伏せまずがウィリーですごく食いがよかったです!

ぶちぶち切れたけど、4本針が3本に減るくらいで全く問題なかったです指差し



釣果は45でしたウインク

久々にたくさん釣れて過去のリベンジも果たしましたにっこり

楽しかった〜

アジやタカベなんかも混ざってお土産はバッチリニコニコ


捌くのがめちゃ大変でしたが、脂ものっていて大きな白子も入っていましたので味の期待が膨らみましたニコニコ



久々に作ったアクアパッツァ

畑でとれたトマトを入れましたが甘くて美味しかったよ〜にっこり 見た目がイマイチだけど。イサキが見えないね…



見えないけど白子のホイル蒸し

白子のクリーミーさとネギやキノコが合いましたよだれ



お刺身は文句なし!

生姜醤油が劇的うまいニコニコ




来月は夏タチかな〜ニコニコ





いまさらだけど、最近

YOASOBIの群青が頭の中でまわってる…

いい歌だよね〜にっこり