今年もあとわずか。
と、書きながら寝落ちしました…
そして年が明けました


あけまして
おめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いしますニコニコ



そんなわけで、昨年のネタです。

最後に釣りに行ったのが9月…

だいぶ空いてしまいましたが12月30日に釣り納めを強行しました!



種目についてはカワハギをやりたかったのですが、ブロガーみなさまの投稿に感化され、お気に入りのひとつであるヒラメに行ってきました!



船宿は銚子の孝進丸さん。

スタンプカードがたまったので乗船料は半額になった😊✌️



スタンプカードをみたら初めて孝進丸さんに行ったのは2014年でした。8年前だ😅


忘れもしないヒラメ釣り初挑戦で見事に撃沈したんだっけな〜😅 

この時は船長さんが、俺になんとか一枚とってもらおうと必死にポイント移動したりサポートしてくれました。ほんとごめんなさい。





そして2年後の夏にリベンジをはたしました!

良い思い出になりました😊




そして今回2022年の釣り納めに孝進丸さんでいつものヒラメ釣りでお世話になりました。




水深17mくらい。

シーボーグはいらなかったな〜😅

ちなみに2号船です…



前置きが長くなりましたが、

今回はなんと一投目でのせることができて、早くも8年前の悪夢を払拭です!!✌️





ところが、後が続かない…😅



バレたり、おまつりしたり、サメにからまれたりと、、、



まあ、あるあるですね😅



なんやかんやで計4枚釣れました😊

十分です。




今年もよろしくお願いします😊

次男くん