「あ、いくとさん」

「あれ?「ジャンプ」ですか?」


 

部屋にいると後輩の男女が入ってきた

パラパラとジャンプをめくる




「あ、それ銀魂!実写化のやつ!」

映画やるんですよねぇ」


 

ピタっ。



「あれ?どうしたんですか?」


 

い、いや、な、なんでも。

別に。



 

「そうですか?」

「主演、小栗旬でしたっけ?」
 

 

 

 

そ、そうみたいね。


「あ!あれじゃないですか?」

 


「やっぱり原作ファンとしては配役が嫌なんでしょ!?!?」


 

そんな事ぁないですよ




「じゃぁ逆にファン的には誰に銀さんやってほしかったですか??」


いや、いいんじゃなぁい!?!?!?!?

 

小栗くん????だったっけ?

彼も中々見どころのある男じゃないか。

今度実家にでも連れてきなさい。


 

「なぜ義父風!?」



「・・・あのー」


 

ん?



 

「あの、まさか・・・」


「まさか・・・ですけど」


 

え???な、なぁに??

 




「いくとさん・・・」




「出演したかったんじゃ・・・」


おいィィィィィィィィィィィィィィィィ



「ほら返答も銀魂風になってるし」


 

お、おいおいおいおい。

何言っちゃってんのよ


オレはもう大人よ!?

大人はなぁ、人生っていう舞台の自分って配役を演じるのに手いっぱいなもんよ


それをシュツエン?出演したかったんじゃ?って?

かんべんしてくれよ、少年の時間は終わったんだよ




「思いっきり少年ジャンプ読みながら言ってますけどね」


 

は?何言っちゃってんの!?

本当におかしな子たちだよ

オレあれだから、真選組派だから

動乱篇派だから



「映画は紅桜篇みたいですよ」


あーそうなんだ全然知らなかったーはじめて知ったわー


「絶対知ってましたよね」


はじめて知ったって言ってるじゃん、何なんなのこのやろー


「気になって仕方ないんじゃないですか」


別にー!?!?!?

こっちはこっちで忙しいからホント

プライベートを実写化しようとしてるくらいだから

こっちはこっちで吉原炎上篇なんだから

 

「誰があんたの吉原で炎上した話見てぇんだよ」

 

全くおかしな事いうよねーほんと




「そう言えば・・・」



「何?どうしたの?」



「いや、去年のハロウィンの時・・・」


 

ん?



「いくとさん達がコスプレしてる写真みて・・・」



「え?」

 

 

え?


 

「いくとさん・・・」




「銀さんの服着てました・・・」


銀さんの服着てました

銀さんの服着てました

銀さんの服着てました

服着てました

着てました

着てましたー

きてましたー

きてましたー

 

・・・


 

「・・・あの」



「えーと・・・」



さてと


 

「オイィィィィィィィィ!!!」

「やりたさ全面に出ちゃってるじゃねぇか!!!!」


別に!?

 

たまたま服が似てただけじゃなーい!?!?!?

最近なんて街歩きゃ似た服だらけじゃねーか


「銀さんの服着てるやつ街中で会った事ねーよ」


つーかなに!?何なんなの?

オレのプライベートどんだけセキュリティ薄いんだよ

0.2ミリ!?コン○ームより薄いじゃねぇか


 

・・・はぁ。


全く。

 

 

まさに、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーやかましいんだよ

発情期ですかこのやろー。だな

 

 

そう言ってオレは立ち上がった。




「どこ行くんですかー!?!?」


 

映画館。




「え・・・」


 

あの時の憧れ・・・

失っちまった少年の心、取戻しにな。




「まさか・・・」


 

銀魂。

小栗銀さんでも観にいこーか。




「いくとさん・・・」



「銀魂、まだ上映してないです」
(2017年7月3日時)

 

え、そうなの!?


銀魂上映おめでとうございます。
映画銀魂は7月14日から絶賛公開中。

ぜひ劇場まで足を運んでいただけたら嬉しいです。
出演者ぶってますが、伊藤生人は作品に一切関係ありません