最近ドキドキしてますか?


最近ドキドキするよーな事


案外ないんじゃないですか?


オレは最近


ドキドキしていた


それは決っして


今週のワンピースがヤバかったから


ではない


確かに


月曜×ドキドキ=ジャンプ


の公式もあるけども


今回は違った


確実にオレは



ドキドキしていた



このドキドキは止まらない



もしかしたら



かもしれない



オレは病院へ行った



そう



それが



このドキドキが







だと診断されようとも・・・




・・・




・・・




医者「・・・風邪ですね」



イクト「あ・・・やっぱそうですか」



医者「ええ」



イクト「でも何か・・・ドキドキするんですけど」




医者「熱が39度あったらそりゃしますよ」




いや



ちょっと待ってくれ


今年はじめのブログでも


風邪だの何だの言ってなかったかって?


早くも二回目


女の子の日より早い周期じゃねーか


いや


オレも言ったさ



イクト「何で!?今月二回目ですよ!?」



医者はこう言った



医者いや、知らんよ



そりゃそーですよね



世の中は方式じゃ求められない事ばかりだ



例えばオレのブログ更新率



・・・いや



確かにオレのブログの更新頻度は極めて低いよ?



それを踏まえると、このブログを



HUNTER×HUNTREとか



言われちゃっても反論はない



何ならブログのタイトル



幽遊白書』にしたってかまわない



適切なツッコミをした医師は


適切な処置をした




医者インフルエンザの検査しましょーか




■インフルエンザ検査やった事無い方へ簡単な説明


インフルエンザ検査キットを用意

※宇宙まで届きそうな果てしなく長い綿棒の事


鼻に容赦なくぶっさす


終了



またかよ



この綿棒くらうのオレ4回目だぞ


オレもうセミプロだよ


月に4回って


習いものペースじゃねーか


ピアノ、書道ペースで


鼻に綿棒ぶっさしてるんですけど


悲しくとも慣れたよ×4だからな



前回の不慣れな研修医の時はちょっと怖かったけど


今回はベテラン看護婦さんいっぱいいるし安心


とりあえず待合室で待つか



看護婦「イトウさーん」



看護婦さんが来る



看護婦・・・



看護・・・婦?



いや、あの、なんか



ごめんなさい



ベテランってか



変な威圧感あるんですけど



独特のオーラ出てるんですけど



あの失礼ですけど



エネゴリ君ですよね?



エネオス×エネゴリ×エネファームでしょ?



おいおいツッコミの水川あさみさんはどうした



何でエネゴリ放し飼いなんだよ



ちょっと待て



検査はとーってもデリケートだよ?



エネゴリ×検査=ラフ



の方程式が見えたんですけど



長澤まさみ×速水もこみち×あだち充=ラフ



以上のクレイジーな方程式できてるんですけど!




チェーンジ




チェンジだよ!



代わりつれてきてくれ!



前回の不慣れな研修医でいいからぁ!




エネゴリ「じゃ、検査します」




ガシッ!



え!?



なんで頭掴まれてんの?オレ



給油のごとく綿棒をツッコむエネゴリ




ちょ




ちょッとォォー!?





ノールック!?





全盛期のロナウジーニョか!




完っ全にカルテ見ながらなんですけどォォ!




いや!




アンタの手元次第じゃ




そのカルテの内容変わってるから!




耳鼻咽喉科直行になるからァァ!!





ハうぅッ!?





綿棒グリグリすんなァアア!





ロナウジーニョォオオ!





オレの鼻腔のゴールネットが突き破れるわ!





フラフラのオレは病室へ戻った




医者「・・・」




イクト「ど、どうでしたか?」




医者「あ、やっぱ陰性でしたね」




陰性かいっ!!




世の中は方式じゃ求められない事ばかりだ


月×4=インフルエンザ検査


月×2=風邪


風邪×検査=エネゴリ


エネゴリ×検査=ロナウジーニョ



誰がこんな事になると思っただろう



熱とエネゴリからのダメージで



うなされる病床の中



イクトはある方程式に辿り着いた



この日本という国で



崩れる事のない視聴率をとれる方程式



その方程式は




「SMAP×SMAP」




それだけを言い残し



イクトは眠りについた