こんにちは、イクハナです。

すっかりご無沙汰のブログです。

 

 

先月末、和歌山旅をしてきました。

実家に戻ってから「和歌山にいきたいけど、遠いな~」と思って躊躇してたのですが💦(本当に福島からだと遠いのですよ・・・九州沖縄とかより遠い・・・距離じゃないの交通網が・・・)やっぱり見たい!という事で行ってきました!!

 

(どーん!!大斎原!逆光ですが、空と雲が美しかったのでシェア)

 

福島→東京→名古屋→那智勝浦と来て翌日ようやくたどり着いた熊野三山巡り♪

めちゃめちゃ晴れて気持ちの良いお参りが出来ました^^

 

熊野三山のお話し・・・ではなく、今回は傘のお話し。

 

白浜まで南下して、パンダ見よう♪とウキウキだったのですが、翌日朝から大雨・・・

テンションダダ下がりとなりました💦

 

そしてワタクシ傘持ってきてなかったのです。

雨予報はちらりと知って折り畳み傘スーツケースに入れようと思ってたのにすっかり忘れてて・・・。

ちょっと雨なら帽子とかでいいか!と思ってたのですが、その帽子も忘れて(普段は絶対持ってるのに!)。しかし帽子でもなんとならないくらいの雨だったです。

 

コンビニとかない場所なので、仕方ないホテルで購入か・・・と思って売店に行くとそれはホテルのロゴががっつり入った傘・・・

60cmと今日の雨には使えるサイズでしたが、ロゴの入った傘はちょっと・・・使い捨てにもしたくないし。

よし!アドベンチャーワールド行ってから買う!と決めたのですが、すっごい雨でバス停まで行くのだって大変そうなのです・・・。

ホテルのロビーで待って、タオルを用意して頭にかぶってバスが来たら全力で走ろう!そう思ったのですが・・これ絶対ずぶ濡れだな💦

な感じ満載の土砂降り絶好調・・・、な時、ホテルの方が「傘お貸しますよ、バス停に置いておいてもらえれば私取りに行きますんで」と言ってくださいました!!!

 

なんともうれしいお心遣いに感謝して、傘を借りることができました^^

 

無事濡れることなくアドベンチャーワールドについて、真っ先に傘ゲット!そのビニール傘はパンダ柄のめちゃくちゃカワイイ子でした❤

その後雨も小降りになり、アドベンチャーワールドも楽しく過ごせたし、帰りは飛行機でビュン!と羽田について新幹線で帰れた弾丸旅でした。

帰り道思ったのは、

傘を忘れなかったら、このかわいいパンダ傘をゲットすることはなかったな、と。

ホテルのロゴ傘嫌々でも買ってたら、このかわいいパンダ傘を見ることもなかったな、と。

ホテルのロゴ傘渋々でも買ってたら、ホテルのお兄さんからナイスな行為に出くわすこともなかったな、と。

 

このかわいいパンダ傘を持ち帰るために傘も帽子も忘れたんだな。

私はそんな風に考えました^^実際パンダ傘を職場に持っていったら善きネタともなり、来館するお子達にも好評でしたしね。

 

これって傘だけじゃなくて、いろんな事でもあるかも。って思った次第です。

思いもよらないことがあったとき、何に気づいて、どう行動するかで同じ事が起きてもみんな違う気持ちになるのか。

 

当たり前のことだけど、改めて気づいたことでした。

その時は失敗!って思うけど、あとから失敗じゃなくて今の自分に必要な事だったのかも・・・と思う事とか沢山あるかも。

過去の失敗で今の自分がいて、今の自分がまだ失敗だ・・・って思っても、未来の自分は失敗じゃなかったって、思ってるかもしれない。

その未来の自分に期待しつつ、未来の自分を今の自分へ近づけていく。

 

過去も現在も未来も同じ時を生きている感じ、します。

 

またまたイベント出展します!

 

詳細はまた次回。

 

 

本日はここまで。

ありがとうございました。

 

目に見えないけど確かにある、植物のエネルギー(フラワーエッセンス)の力も借りることで、これからの時代に自分がどう生きていくか? のヒントに気づきやすくなるように思います。

フラワーエッセンスでボディ・マインド・スピリットを整えながら、星読みプラスで自分自身のアイテムと環境を知り、創造する未来へ行動していける年にしていきませんか?

 

お申込み・お問い合わせはこちら

上記へメッセージもしくはメールからお問い合わせください。

ご希望の日時など2,3日ピックアップしていただければ、後ほどご連絡いたします。