phyto&color 育花

【フィト&カラー イクハナ】

福島県郡山発。

自分を癒す、本来の自分に還るサポートを

植物と色の力でガイドします。

☆フラワーエッセンス☆

☆オーラソーマ☆

☆メディカルハーブ☆

フィト&カラー育花のHPは

フラワーエッセンスって何?はこちら

 

こんにちわ。
イクハナです。

 

平成最後のお盆休みもそろそろ終わり。

いつもと違う日常を過ごし、何か変化や気づきを感じる事も多かったのではいでしょうか?

 

お休みで家族と過ごす機会が多かったからこそイライラしてみたり、日々を改めて感謝したり。

幸せな時間を過ごせたからこそ、未来を不安になってみたり、焦ってみたりアセアセ

 

ルーティーンじゃない日常って逆に心や身体が慣れてないからちょっと驚いて疲れてしまう事もあるかもしれません。

いくら楽しかったとしても、寝てばかりだったとしてもねニコニコ

 

未来計画や気づきがあってもなかなか次に進めなくて、不安になっている事があっても、心や身体が疲弊していると望み通りに行動する事ができないかもしれません。

不安や焦りから動き出す前にまず、

自分を整える。

自分の意志を明確にする。

事が必要なんだな。と改めて感じています。

 

先日アロマ占星術学んでいた際、海香さんから「ホロスコープは10天体の連携プレイで成り立っている」というお話しがありました。

 

薬草占星術も一緒に学んでいるので、回を重ねるほどどちらの講座にも通じているので納得していきます。

 

太陽星座だけみても月星座だけみても、パズルのピースを見ているだけで全体像は浮かび上がってこないのだと感じます。

例えば水星はその人の才能を見る惑星だったとしても、他の惑星との関係や才能を発揮するハウスがどこにあるかでも全く違ってくる。

 

そして、すべては太陽=「自分の意志」がなければどんな才能を持っていても、どんな幸運を持っていても、どんな情熱があったとしても、それはやみくもに都度反応して終わってしまうのだと思います。

 

昔から太陽を神様としてまつるにはそれなりの理由があるように、ホロスコープにおける太陽の存在もまた特別なのだと感じます。

 

私たちは個人に10個の天体をもって生まれてきている。

その中の太陽は「私自身」「意志」「自我」「アイデンティティ」「自分らしく生きる」等、色々な言い方があるかもしれませんが、それが自分の中の神の領域なのだと思うのです。

 

太陽を盛り上げるために才能も幸運も情熱もある。時には負荷をかけるような惑星さえ持ちながら、すべては「自分らしく生きるために」それらを持って生まれた。もっと言うならそれらのエネルギーに惹かれて私たちは生まれてきた。

 

だからこそ、「自分がどう生きていきたいか?」が自分自身でわからないとなると、自分でも持つ惑星のエネルギーの使い方もわからない。そして降り注がれる恩恵エネルギーも感知できないのではないかと考えます。

 

まあ多少分かってきたとしても、使いこなすまでに素振り的な練習は必要みたいだけど口笛

 

「太陽を生きる」という事、ホロスコープを読む前に知りたい時には、アルケミーエッセンスが良いのかな?とふと思いました。

特にこの方、ソウルアルケミーエッセンス。

 

自分の魂の声に素直になり、やりたい事を明確にする。

自分自身の感覚やあり方を思い出すことが出来るようになる。

自分にとって必要なものと不必要なものを見極める力をもたらす。

 

など、自分の魂の目的を深く探る事が出来るエッセンスと言えます。

 

私の話ですが、3回目くらいにこのエッセンスを飲み終えてしばらくして安珠さんの薬草占星術を学ぼうと思ったわけですアセアセ

劇的な変化や気づきを期待したけど、なんかなくて忘れてたんですが・・申し込みした日付と飲み終えた日付を計算してみて気が付きましたにやり

そして1回目に飲んだ時は占星術を習いに鎌倉まで行ってたですぶー

 

やっぱりエッセンスノートはつけたほうがいいのかもしれません口笛後で気づくことが沢山あるんです。

 

フラワーエッセンス、アルケミーエッセンスもとりながら、「自分の意志」を盛り立てるために私の中の惑星達を使いこなす。

薬草もアロマも占星術も楽しくなってきたので、またまた次回も楽しみです!

 

水星を読んで自分が気づかなかった自分があったので、そのお話しはまた次回。

 

本日はここまで。

ありがとうございました。

育花。

フラワーエッセンス・アルケミーエッセンスを体験したい方はこちら

                                           ↓

フラワーエッセンスメニュー

お得な3回コースもあります☆