phyto&color 育花

【フィト&カラー イクハナ】

福島県郡山発。

自分を癒す、本来の自分に還るサポートを

植物と色の力でガイドします。

☆フラワーエッセンス☆

☆オーラソーマ☆

☆メディカルハーブ☆

フィト&カラー育花のHPはこちら

フラワーエッセンスって何?はこちら

 

こんにちわ。

イクハナです。

 

パシフィイクエッセンスのフラワーエッセンスを選ぶときにそのエッセンスの花や海の生き物たちの写真をお見せするのにエナジーメディスンカードを使ってました。(通称花カードって読んでました)

裏面にはそのエッセンスのメッセージが書かれているので、それもお客様に読んでもらったり、あと選ばれたエッセンスたちとこのカードのメッセージを組み合わせて現状を全体的にリーディングするとかね。

そういう使い方しかしてなかったんですが・・・

 

本を読んでたら、タロット的にも使えたり、直感で好き嫌いで選んで最後にOリングで選んでみるとか、1枚引きしてみるとか色々出来たようですアセアセ

エッセンスと対応しているので全72枚の写真カード。

オーストラリアンワイルドフラーエッセンスの花カードでは直感引きとかバッチの花カードはオラクルカードのような1枚引きとかしてたけど、パシフィイクエッセンスのカードもそういう使い方できたのね!

ということで、早速やってみました。

 

72枚のカードを1秒以内で好きか嫌いかで仕分け~した結果、最後の1枚に残ったのはこちら

サーモンベリー。

一回も飲んだことなかった・・・

 

裏に書いてある花カードのメッセージ

「調整」のワードにびっくり。


なぜなら今日は乙女座の満月。乙女座のキーワードには調整が深くかかわっている。人間関係を調整するとか仕事の調整とかスケジュール調整とか・・・秘書的な事を奉仕の精神でやっちゃうみたいなね。結構自己犠牲ありきなんだけどそれを人に見せない。かえって見せるのを嫌がるみたいなところがあるかなと。

私も乙女座サインをもってますので、今日は自分のバランスを調整したいな~と考えてました。

 

そこででてきたのがこのカードだったんで驚きでしたアセアセ

サーモンベリーは魂と肉体のバランスをとる。というサポート。

詳しく本を読んでみると、人生の様々な体験によってしみついたブロックや停滞パターン(例えばいつもある場面にあうと硬直してしまうなど)を解消していけるように。身体に影響を及ぼしているネガティブな想念を解消する手助けに。と書いてありました。

 

なんとなく消えない自分の身体に対するネガティブなイメージ・・・読まれてた!

個性だとはわかっていても、どっかで「もう少しなんとかならないものか・・・」みたいなね口笛

 

そういうのひっくるめて、自分の人生を自ら祝福することで、肉体と精神のバランスが取れていくのかな~と感じました。

肉体を改善するためのハードなトレーニング?や肉体を越えるための精神世界の修行?みたいなことじゃなくても、花カードにかいてあるように「実際の姿をありのまま抱きしめましょう」ができれば、内なる光を反映してくれんだろうな、とサーモンベリーを1滴飲んで、心から思えました。

 

直感花カード選定。結構面白いし深い。自分リーディングにも使えるな、と思いました。

本日はここまで。

ありがとうございました。

 

育花。

フラワーエッセンスを体験してみたい方はこちらをどうぞ

フラワーエッセンスメニュー

お得な3回コースもあります☆