岡山市北区丸の内、広瀬町、中区東岡山、南区大福、横浜市南区京急井土ヶ谷駅前にある。楽音楽教室、凸凹グレーさんのための音楽療法療育教室心楽です。

  今日は今日は5月3日ゴールデンウィーク

  久しぶりのお休み!何しようかなー

  


先日誰でも第九が第61回ギャラクシーCM賞を受賞されました!👏👏



 いやあ嬉しいな!素敵なお仕事をいただきありがとうございました😊。


 あっと言う間に5月。

12月21日本番になりました。

朝からサントリーホールに行き、リハーサルが終わるとプレイヤーが緊張してしまい。

少し不安定に、大舞台だもんね。

そう言っている間に本番に。、


オーケストラの方もコーラスの方が舞台に入り、アナウンスされ彼女は舞台にでました。

素敵なパンツドレス、黒いピアノとピッタリでしたニコニコ


さあ本番、彼女の音色はまろやかでAI機能のグランドピアノの音とぴったりあい、指揮者オーケストラと第九の第一楽章と2楽章を完璧👌に演奏しました!😄


オーケストラと合わせるのはプロでもなかなか難しいですが彼女は彼女らしい第九を演奏しました。


最後に障害があっても、ピアノ弾きたい!オーケストラとあわせたい気持ちがあり行動すれば必ず夢はかないます。

音楽はスバライもの。芸術、教育、医療にも使われています。

色々な考えがありますが、音楽は人を癒し感動し音は副作用のない音薬と言われています。


音楽療法士として、これからもいろいろな方に寄り添い、彼らの持っている素晴らしい才能を素早く見つけて教えていければと思っています。


連載見ていただきありがとうございました😊