岡山市北区丸の内、広瀬町、中区JR東岡山駅前、南区大福、横浜市南区京急井土ヶ谷駅前にある。楽音楽教室、凸凹グレーさんのための音楽療法療育教室心楽です。

障害があっても、音楽が好き!演奏したい!

っと思ったら

夢はかないます!




   今日も寒いですね。


   久しぶりの投稿です。


  毎週コツコツと練習し、真面目にレッスンを受ける。ピアノ女子さん。

 グランドピアノの中に組み込まれているAI(人工知能)にあわせてのレッスンなかなか難しい上にオーケストラとも合わせるというずばらしい

企画。


なかなかリズムや8本の指周りの動きがなかなか難しく苦戦していました、

理学療法と作業療法とドクターに協力してもらい

少しリハビリを入れながらの練習と総監督の先生と相談しながらお稽古を進めました。


頑張り屋の彼女は指の動きと音色も美しくなってきました。


そして音源に合わせて演奏の練習を始めました。

10分以上の演奏はキツイとおもいますが、ゆっくり丁寧に始めていました。

少し手応えが出てきました。。。


  続く。


 楽🎵音楽教室

発達凸凹さんのための音楽療法療育教室 心楽

色々な楽器が弾ける

夢の音楽教室。らくぷらす

お問い合わせは。📱

ikutan.wakuwaku.5555@gmail.com

090-2862-0419

ホームページ

http://rakuon.net

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

レッスン日は

月曜日から日曜日まで。

⭐️日曜日11時からスタート

⭐️月曜日は10時からスタート

その他は午前8時からスタートになります。

空いているお時間は。

 ニュース😊岡山教室日曜日教室を2024年1月からします。

   東岡山教室午前中は水曜日

        木曜日17時から

               

          丸の内教室

       午前9時からしています。

       お問い合わせください。

     

       土曜日12時、18時40分、15時30分から

              

令和6年1月より日曜日、月曜日岡山市ピアノ教室

開講!

          

     

 

この秋からおしえない音楽室を開校中

丸の内、東岡山教室にて。

  午前9時からお時間ご提供しています、

  お問い合わせください。

   

      

    

🎹 大人気の広瀬町教室

    

火曜日

   15時半

   18時半

   19時から

   のお時間が時間が空きました!

大人気の横浜教室

 

🎹 月曜日11時から18時半まで。

 

お問い合わせください。空きあります

レッスン日にちを増やす予定

🎹日曜日午後12時から開講。

空きあります。

大人気のレッスンなのでお早めに〜

楽音楽教室🎵

発達凸凹さんのための音楽療法療育教室心楽(こらく)には

  各5つのコースがあります。

🎵 1歳から始める     ぷれぴあの

🎵 2歳からシニアまで   らくぴあの

🎵 えいごとおんがく   らくえいごぴあの

🎵 合格100%幼稚園小学校教諭資格、コンクール、受験コース                

              らく特別コース

  

🎵 音楽基礎を始めましょう らくソルフェージュ

🎵 いくたん先生の育脳ピアノ

🎵 深夜の音楽教室 

🎵 教えない音楽教室

発達凸凹さんのための音楽療法療育教室 心楽

🌸 個人の音楽療法療育  こらく

🌸 言語聴覚士と連携ことばリトミックピアノ こらく

🌸 色々な施設,学校、病院など出張で音楽療 

  法講座          こらく

🌸 グループの音楽療法療育 こらく

🌸 オンライン、講演会など

 🌸 音楽を自由に作る  教えない音楽教室

🌸 心を楽に  臨床心理士の先生のいる

         音楽療法こらく

🎸🥁

いろいろな楽器を楽しみながら、優しく基礎からできる。

らくプラスが新しくはじまります始まります🎵

    ドラム教室。ギター教室

        岡山教室、

        横浜市南区南太田、桜木町

      月二回。

     桜木町教室は土曜日開校

     岡山市表町、南太田は日曜日開校。

英語ピアノ

いくたんの音楽の授業。

凸凹さん、グレーさん大歓迎!

お問い合わせは⭐️

ikutan.wakuwaku.5555@gmail.com

まずは連絡してみましょう。

メール ご連絡、インスタ、公式ラインへ連絡するへ📲

ikutan.wakuwaku.5555@gmail.com

090-2862-0419

https://lin.ee/bRId389

みなさんも、音楽とお友達になってみませんか?