中谷美紀が洋裁店の店主を演じています。

頑固と書かれていたけれど、頑固とは違うのでは。

凛としているのだと思います。

背筋もきちんと伸びていて、ひとつひとつの目線がいいです。

洋裁以外の生活関連は苦手のようでお茶目でしたが。


一生添い遂げられる服・・・
残念ながらお気に入りの服はあれど
10年ぐらいがせいぜい。
オーダーメイドもご縁がない。

おせちバイトのまかない担当おばさんが手編みのセーターを着ていたけれど
気に入らなくなったら、ほどいてまた、編めばいいのよ、、、
これで3回目編み直しているわ。

わー、なんて素晴らしいんでしょう。
いい毛糸を手に入れると、長持ちするんですって。
ファストファッションの世の中、目から鱗です。

もうちょっと、洋服を大事にしなくては。