6才  すばる(♂)の様子がどうもおかしい。

ずっとしっぽをあげたまま、ぷるぷるしている。

トイレに勢いよく、飛び込むものの

出る様子がない。

あぁぁぁ、、、、、

また、おしっこが出なくなってしまったのね。   このまま、一晩様子を見ればいいのか。
一晩経ったら、手遅れになってしまうんじゃないか。

気が動転する。

いつものかかりつけの病院は、お休み。
TELするも、やはり診察は無理とのこと。

近くの病院を探し、口コミの悪いとこは行きたくないと   どうしよう、どうしようとオロオロして悩む。

いざというときは、しっかりしないとダメだね。

バスに乗せて行けそうな、病院を見つけ
診察&処置をして頂く。

部分麻酔をして、カテーテル通して尿を出してもらいました。

処置はとても痛いだろう、すばるはいつも出さない唸り声をあげて、がんばってと細々と応援するしかない。

30分ほどで終わり、今後についてもすばるの先天的な病気には、有効な手立てがないと先生は仰る。

そして、途方に暮れる。


いっぱい  いじられてお疲れのすばる
湯タンポを枕にして、ひとやすみ