久しぶりの更新ですメモあせる


長い二学期も半分終わりました。


中学生ってこんなに忙しかったかな~はてなマーク汗

とにかく行事やら部活やら週末も休みのうちどちらか一日は学校ショック!DASH!


姉さんは9月の文化祭で吹奏楽のステージデビューをしましたビックリマーク

中学に入るまで、ピアノなど音楽関係の習い事に通ったこともなく、楽譜を読むところからのスタートだったので、初めの頃は、とにかく大変そうでしたが、持ち前の頑張りで夏休み中もそして、週末の部活もほとんど休みなく通い、その成果が発揮できて、本人も満足そうでしたニコニコ合格

ステージでの演奏の姿をみて、大感激のワタシでした感激。

町(村)の文化祭や、福祉施設、美術館などのイベントで演奏する予定がこれからも入っていて、しばらくは忙しそうです。


そして、弟くん・・・

姉さんの吹奏楽のトレーニングの方が厳しいんじゃない?という感じの剣道部だったのが、代替わりと同時に一転、二年生の先輩の気合いの入れようが素晴らしく、軟な一年生に厳しく指導、根性からたたき直し、2学期に入ってから毎日、ヘトヘトの帰宅に・・・ぐったり・・・”ぐったり。(運動部はこうじゃなきゃ~にひひ

10月のはじめに公式戦デビューとなりましたビックリマーク

こちらも姉さん同様、剣道初心者ということから、家族全員、「個人戦があってよかったね~。団体競技じゃレギュラーなんてご縁がないしね~個人があって良かった、良かった~」と話していたら、なんと弟くん団体のレギュラーにも「選ばれた]とのこと。家族全員「え~ビックリマーク頑張っていたんだね~」うんうんしみじみ

デビュー戦の結果、個人は一回戦敗退ダウン、団体戦は弟くんは0勝2敗1引き分けという結果だったにも関わらず、準優勝で県大会出場。(弟くんにとっては他力本願っぽいけど汗

11月頭の週末が県大会新人戦ですグービックリマーク



しかし、その前に、またまたテストが~ドクロあせる

ハロウィーンの日が中間テスト

只今、猛勉強中ショック!DASH!

(ということにしておきますにひひ






そういえば!

気持ちはようやく切り替わってきたときに

世界大会なんてビックリするようなお話が

11月の初めと次の週末が中学生も出場可能のG4・・・

日本代表戦の優先権が取得できるらしいケド・・・

昨年の我が家であれば・・・でしたが、

先ずは部活、学校行事優先(やはり中学)

でも!弟くんはまだ独楽触っていて、楽しんでいますが・・・

大会となると・・・楽しむとは違うからな~

なにやら、パパと2人・・・ときどきお山から脱走しています。