サラダ作り | 生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba

サラダ作り

春雨サラダを作りました!






でも…
一気に食べてしまった!

あまり食欲ない!言っていた子供も、
おかわりしているし(笑)


そろそろ
ムシムシな季節到来!?

そんな季節には、
さっぱりメニューがいいですね!



春雨サラダ
【材料】
春雨
きゅうり
もやし
ハム
竹輪
醤油胡麻を仕上げにたっぷり
かけました☺︎


竹輪は万能な食材!
磯辺揚げ、お弁当のスープ、サラダのトッピング、炒め物等…
色々使えるので冷蔵庫に常備。


お腹が空いた時に
そのままパクパクも出来るし笑
本当に便利‼︎


友人から、「今日は、ご飯何作る?」
とLINEが来て…

「春雨サラダを作ろうかな?」
と返信


友人から、春雨サラダの写メが
送られて来ました笑笑

同じメニューでも、
家庭によって材料や調味料が違い
興味深いです。


毎日のメニュー考えるの
大変ですよねー!

おかず作りに迷うと、色々な方のレシピ、
アプリを参考にご飯作りしています。

さて、今日はどうしようかなー?🤔


穏やかな日曜日をお過ごし下さい♪