どんよりな天気 | 生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba

どんよりな天気


ムシムシ
身体がだるくなりますね!



はい!
私もその一人(・・;)



そんな日は、
汗をかいてスッキリしなきゃー!
と、思っても腰が重いー>_<


無理しないで、
ダラダラな日があっても
イイよねー!


イイんです‼︎
(川平慈英さん風に読んで下さい^ ^)







今日のお弁当は

冷やし中華弁当

この季節には
サッパリと良いですね!


{CA00E11A-9D9C-47ED-8A26-83BFF5C2E1D1}










夕食は

疲労回復にいいメニュー!


豚肉を使って
「焼豚」


先日頂いた
柚子のジャムを入れました。


マーマレードや、
柑橘系のジャムを入れると、


お肉が柔らかくなると聞いてから
冷蔵庫にある時は加えています(^^)

{DE3843CA-F2C0-4579-9714-CE0915409CF7}






{CB5A71FF-F940-4E4A-BA47-BE8CF96802E1}






{4E3AE5C9-847F-4F1A-A0DB-E78BFC353B6C}




少し壊れているけど(^^;;

長年頑張ってくれている、圧力鍋!

便利!便利!







{0D17D9EA-B511-4F90-BBC6-DE59A1CDCD20}


昨日買ってみました。
使い切りタイプー!


えごま油は、良く使うけど
アマニ油は、あまり使ったことがなかったので、チャレンジ‼︎


今日の冷し中華麺にも、
くっつくのを防ぐために、
少し、えごま油を絡めましたが…
気休めかなー?(^^;;





部分洗い用の洗剤


{3D1DE8B7-8085-4AE8-A8F6-D54DC3D45CFF}

もうすぐ
無くなりそうなので購入。

先端にブラシが付いてるので、
襟や袖、汚れた部分に
ゴシゴシと出来ます(^^)


たまたま手に取り、
気に入って、リピートしました!
ラベンダーが良い香り〜(╹◡╹)♡




子供が学校から帰宅して
まず、すること。


「ひよっこ」を見る(^。^)


昨日の回を見ていなかったようで、
今日は、2本立て(笑)


久しぶりに
私もみね子ちゃんと(ToT)


どこにいるのか?
実さん…


みね子ちゃんのこと
みんなで、心配していましたね!

みね子ちゃんの気持ちも
早苗さんの気持ちも分かる!

子供と、あーだこーだと
感想を言いあって〜

人間関係の勉強しながら
見ています(笑)

「島谷くん、みね子ちゃんのこと気になってる♡」
と、感じるようです(笑)


みね子ちゃんに
楽しい事ないかなー?




ビートルズが日本へ来るー♫

今日の宗男さん、
新聞を見て、
かなり興奮してましたねー(笑)


そろそろ
楽しいことあるかなー?


そろそろ
安江も出るかなぁー⁈


明日もお楽しみに〜*\(^o^)/*







藤井聡太四段

29連勝おめでとうございます。

歴代連勝記録更新!



昼食には、
キムチうどんを注文したと!


唐辛子のカプサイシンが刺激があり、
脳にいいのかなー?


子供のテスト前に試してみよー!

というより

日々の努力だけどね(笑)


学生さん、

ガンバー‼︎*\(^o^)/*