暑そうな1日 | 生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba

暑そうな1日

今日の東京、
午後から、27℃って!(◎_◎;)


「熱射病には気を付けて下さい!」と
ニュースで!(◎_◎;)


暴風雨も近付いているそう。
皆様、天気予報を確認して、お気をつけ下さいね。





さて、今日のお弁当は…

{90B3F033-5A2C-46FC-8477-122CC5BE630E}



ロールパン!

右は、タマゴ。
左はカマンベールと生ハム入り!

これね、幼稚園の頃から、
運動会等の行事で作るんです!
大人用に(笑)
子供には、まだ早い材料だからー(^O^)



早朝からの雑誌の撮影の時、朝食に「おにぎり」が用意されているんですね。
その時に「おまけ」に、おにぎり屋さんが作ってくれるロールパンがこれだったんです!
スタッフにも大人気で。
私は「後で食べよー!」と、おにぎりを食べた後、密かにキープしてました(笑)

どこのおにぎり屋さんだったんだろう?

それくらい美味しい組み合わせ!
そりゃそうよねー!
ワインのおつまみですもの♡



今日は、特別にその大人なロールパンを入れてあげましたー(^^)v


私も朝からつまみ食い(笑)






そして、ひと息^ ^
コーヒータイム。


{7A0E8B48-6A8A-4570-AE44-A7E9F261266A}



友達から頂いた
「Muu Muu Coffe  caramel  nuts」
いい香り〜♡



後ろの時計、
先日、夫が持ち帰りましたー(笑)
いつも、夫が木曜の朝にお世話になっいる番組「グッドモーニング」と、羽鳥さんの「モーニングショー」のロゴ入り^_^


字も大きくて見やすいし、私がキッキンで使わせて頂いておりまーす(^_−)−☆
パスタ茹でるとかに便利‼︎
助かってますm(._.)m





喉に良いと聞いたので、
引き続き、コーヒーに蜂蜜。
この蜂蜜、浜松の友達から。
スティックタイプが有難い(╹◡╹)

{38FF95F0-9407-4149-8F1C-D9CBBFF24171}







そして、朝のパパサラダ。

{CEF53EAA-7AF8-4FE3-A18E-86CD0114DD2C}



子供のお弁当に入れた、甘辛チキンとロールパンに挟んだタマゴのマヨネーズ和えを使って、「チキン南蛮サラダ」に
してみました!
今日のパンは、キャラメルパン。




先日購入した寺村さんの器、
大活躍です^_^
買って良かった♡



チキン南蛮で、思い出しましたが、お友達と時々「塚田農場」に行きます!
子供達が大好きで!!

必ず頼むのが、やっぱりチキン南蛮。
名刺を頂き、行くたびに昇格して、
1品サービスのシステムも、子供達のお楽しみ(o^^o)

アボカドのメニューが美味しくて、
うちの子供は、それがきっかけでアボカドが食べれるようになり、今では大好物(笑)




今日は長々書きましたねー(笑)

何故なら電車に乗り、
座っているからー(^^)v


さて、今日は汗をかける1日になりそうです。


頑張りましょっ(^_−)−☆