ひな祭り | 生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba

ひな祭り

ちらし寿司を作ろうと思っていたら、
学校の給食がちらし寿司(⌒-⌒; )


う~ん!
どうしよー?!



先日、本屋さんで「いやがらせ弁当のレシピ本」を見た子供。

作ってー‼︎
と、リクエストされました。

見てみると、
プロの技!芸術的!
無理ー(≧∇≦)



幼稚園の時に、一回だけキャラ弁を作ったのですが。

私は、ミッキーのつもりだったのに…


「くま?」と、子供(⌒-⌒; )

それ以来作ったことはありませんでした(笑)


しかーし、
喜ばせようと挑戦‼︎


時間ないし、
昔みたいにお弁当作りのグッズはないし、準備不足…

自分で作って笑ってしまったー(笑)

む、難しい(・・;)

でも、お内裏様とお雛様は分かってくれるだろう(笑)





喜んでくれましたよ(笑)


ひな祭りのデザートは、我が家の定番フルーツヨーグルト!
ココナッツシュガーを頂いたので、最近良く使っています^_^

生クリームと
プレーンヨーグルトと
フルーツ!


今回は
バナナ
いちご
パイナップル
タンカン


簡単で、
子供たちに大人気です(^_-)-☆