ギリギリセーフ | 生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba

ギリギリセーフ


$生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba


先日、「ツタンカーメン展」に行ってきました!

「まだまだやってるからー!」
なんて、安心していたら…
「わっ!終わっちゃう>_<」

謎が多い、ツタンカーメン!
どんな青年、どんなファラオだったのか?
約3000年前・・・
気が遠くなる話ですね!

しかしこの現代に、ツタンカーメンの秘宝を私達が見ることが出来るなんて^o^
感無量!!!

仕事で2回行ったことがあるエジプト。
わっ!ピラミッド!
おっ!スフィンクス!
砂漠!
ラクダ!
単純に、感動していました(笑)

ルクソールにあるツタンカーメンの墓地に行った時には、不思議な気分になりました!3000年前の風景を想像して・・・

ここに、ファラオが眠っているのかと・・・


エジプト?
はっ?

不安な気持ちで行ったエジプトでしたが、今では良い経験、良い思い出です^ - ^

もう一度、カイロ博物館をじっくりと巡りたいです^_^

この本は子供用。
私もこれを読んで遠いエジプトの世界に浸りたいと思います(笑)