ずっと行きたかった場所 | 生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba

ずっと行きたかった場所


生田智子オフィシャルブログpowered by Ameba-photo.jpg

友人からの薦めで、以前から行ってみたかった「ねむの木村」に、先日やっと行って来ました。

自然豊かな素晴らしい景色の中、美術館は建っていました。

「ねむの木美術館」

ここに、訪れてみたかったんです。

どんぐりの様な、可愛らしい屋根(^^)

白壁に映える、壁画。

印象に残る外観でした!

そして、中には心を打たれる絵画の数々。

自由な表現力、感性、溜め息ばかり。

展示されている絵が、ポストガードになっているので、購入して来ました(^^)

近くには、作家 吉行淳之介文学館もあり、そちらも入館しました。

(女優 吉行和子さんのお兄様、ねむの木学園のおかあさん、宮城まりこさんの旦那様。)

時間がゆっくりと流れて行く感じで、普段の生活を忘れさせてくれる、癒しの時間でありました(^ ^)

季節ごとに、訪れてみたいところです。