ADHDには、成功するために必要な様々な力が備わっています。

多動力・衝動力・行動力・即断力・発想力・過集中力・不注意力といったものです。

一般的にはどれも短所として思われがちですが、うまく使えばどれをとっても長所になりえます。

 

「多動力」

常に時間を有効利用し、何かをやり続ける力です。
 

「衝動力」

今すぐ実行する力です。失敗を恐れず、迷うことなくチャレンジする力です。

 

「行動力」

自分のやりたいと思うことを、どことんまで実行する力です。

 

「即断力」

いいアイデアを思いついたら、即座に実行・挑戦する力です。

 

「発想力」

常識に囚われない、ユニークなアイデアを思いつく力です。

 

「過集中力」

物事に対してとにかく熱中し、集中する力です。

 

「不注意力」

ミスを犯していないか常に確認し、完璧なまでに物事を仕上げる力です。

 

これらは決して短所などではありません。

これらの能力を最大限に生かして、成功に結び付けましょう!