こんにちは!もうすぐクリスマスですね!

いくすく子ネクトのヒトミんです。

 

12月20日(木)、東桃谷幼児の園で開催された未就園児向けのもこピヨランドのクリスマス会にお邪魔しました〜

 

とっても可愛い未就園児たちがなんと約30組も集まっていました!

(普段のもこピヨランドの参加者は20組前後だそうです)

 

受付でまず、赤いサンタ帽のプレゼント♡

 

 

10時半スタートで、年長さんたちが歌と楽器の演奏を披露してくれました。

 

すっかりお兄さん&お姉さんの園児たちの発表に、未就園児たち&ママ達は大きな拍手と尊敬の眼差し🤩

 

その後未就園児たちも楽器に触れながら、楽しく「おもちゃのチャチャチャ」と「真っ赤なお鼻のトナカイ」の演奏にチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 

最後に民生委員さんたちによる鈴の演奏と、保育士の先生と社会福祉協議会の方による「大きなかぶ」の絵本の読み聞かせ劇。皆笑顔で楽しそうに観ていました(^^)

 

 

 

 

 

あっという間の濃い〜1時間でした!

 

東桃谷幼児の園では、東桃谷地域の民生員さんと協力して、毎月1回 このような未就園児向けのイベント「もこピヨランド」を開催しており、来月1月17日(木)は人形劇があります!

 

 

 

事前予約もいりませんし、どの地域にお住まいの方でも大丈夫だそうですので、ぜひご参加されてはいかがでしょうか?

 

またそれ以外にも、東桃谷幼児の園では、月曜日から金曜日まで毎日10:00から15:30まで、 未就園児連れのママ向けに保育園開放もされており、保育士の先生と気軽に育児の悩みなどを話して、ママ達が気分転換できる場を提供されています。

 

 

 

いくすく子ネクトLINE@できました✨

子育てに役立つ情報やご案内。

ママ目線で配信していきたいと思っております

コチラから↓↓ポチッと登録お願いします

 

友だち追加

 

いくすく子ネクトは、FacebookもInstagramもやってます。

ぜひ いいね!フォローをお願いします。