こんにちは✨
いくすく子ネクトです❣️


先月。

毎月第1金曜日、
桃谷公園の横の鶴橋会館で開催されている子育てサロン 

「鶴橋えがおくらぶ」

にお邪魔しました。





アットホームな雰囲気の中、
明るい笑顔で民生委員さん達が迎えてくれます♡


公園のすぐ横にあるので、
子どもの公園遊びのついでに気分転換に参加されてみてはいかがでしょうか?


会館の中は、公園が見渡せて、とても開放感がありますよ😊





多種多様なおもちゃがあり、
子どもたちは自由に遊べます✨

お家に無いおもちゃがあると、
こども達も好奇心に夢中になっちゃいますよね💓


そして、
さまざまな育児関連の情報もゲット👍

毎回保健師さんも来られているので、
気になる悩みなどは気軽に相談もできますよ♪
(↑これは嬉しい〜❤︎)

絵本の貸出しもできます(^^)


同じような年齢の子ども同士、
横にいるだけでも、
お互いに刺激を受けて子ども達も成長します。

「人は人の中で育つ」という言葉もありましたね(^^)


是非、気軽に遊びに行ってみてください😊❣️❣️


※妊婦さんの参加も大歓迎です。


事前予約など必要ありません。


鶴橋会館にて
(生野区桃谷1-2-39)
第1金曜日 10時から12時




☆生野区子育て情報サイト『いくのde育〜の』☆↓↓

☆【育児助成金白書 】子育て制度検索☆↓↓

☆大阪市 育児を応援する行政サービスガイド『すくすく』☆↓↓

☆子育て便利情報  大阪市 生野区☆↓↓

☆大阪から行ける‼︎大型遊具公園&広場情報☆↓↓

☆雨でもOK‼︎こどもや赤ちゃんと楽しめる室内遊び場☆↓↓



いくすく子ネクトLINE@できました✨
子育てに役立つ情報やご案内。
ママ目線で配信していきたいと思っております
コチラから↓↓ポチッと登録お願いします

友だち追加