アルファ1への壁は厚い | 親子で楽しもう!中高一貫校〜ガンサバイバーママ〜(2019年・2021年受験終了)!

親子で楽しもう!中高一貫校〜ガンサバイバーママ〜(2019年・2021年受験終了)!

2018年長子中学受験真っ只中の夏に、子宮頚がんが発覚して、手術・化学療法・放射線治療を行い、経過観察中。
2019.2021年中学受験終了しました。別学中高一貫校に進学。
日々を大切に、子供達との生活を楽しみながら、記録していきます。

組分けテストでやらかし、夏期講習はアルファベッド1番上からのスタートとなったフタコ。

なんとか、授業点での頑張りによりアルファへ復帰。
3→2と駒を進めてきましたが。
アルファ1への壁は厚かった。

算数のDCテストでは、なんどか張り出される成績優秀者に名前が載って、合計510点以上とっても。アルファ1へは上がれない。
昨日の算数12でのDCテストは、渾身の200点満点。
合計も530を超えたと。

お盆休みまえの、明日からの2日間。
コースアップ⤴️なるか?!爆笑


実際は、コースアップ⤴️は本人のモチベーションが上がる一つの要素でしか無く。
大切なのは、毎回の内容を漏らさないように、しっかりとインプットして行くこと。
この先、アウトプットの連続に備えて、この最後かもなインプットの時間を大切にしないとですよね。


そういえば、算数塾Fのサブテキテストが返却され。
一桁順位でした!
だいぶ母数が減りました!
後期はどれくらいの人数になるのかな?
フタコはFが大好きなので、2週に一度の授業でも継続したいのだそうです!



夏期志望校錬成特訓は、予定通り1日校の冠コースになりました。
単独コースで、ちょっと安心。

仲良しのお友達が、
自分は志望校にしてない最難関校の冠コースになってしまった!
今Dコースらしいのですが、
今の自分の成績で最難関校の冠コースに行っても、絶対についていけないのに!
なんでなんだろー?!
と叫んでいました。

多分、それは、親御さんが志望校にそう書いたからかなー?

よっぽどコースの席が取れない場合以外、希望コースに割り当てられるはず。


お友達には、親御さんと相談してみたら?とだけ伝えました。


数少ない同じ小学校のサピ友。
みんな、暑い中良く頑張っています!
お互い、励まし合い!
慰め合い!
競い合い!
高め合って行こう!!