四年子は夏期マンスリーテストで、やはり点を落としてα陥落。
10月マンスリーテストも、クラスステイ。
うーむ。
1人で計画的にできる子ならば良いのでしょうが、なかなか難しい。
11月のマンスリーテストもあっと言う間にきそうなので、しっかり見てあげたいと思います。
しかし、6年子と同じで何故か社会が苦手。
以前から範囲の内テストの方が得意ではありましたが、初めて受けたサピックスオープンは、マンスリーテストはなんだったのか?な成績でした。
算数>理科>4科>60>社会>国語
いつもこれくらいだと、母の精神は穏やかでいられるのですが。
まだまだ四年ですので、地道にコツコツと頑張ってもらいましょう。
さて、6年子。
第1回合格力判定テストは、全くサポート出来ない内に終わりました。主人の付き添いで広尾学園で受けました。
以前、英検の二次試験でも行ったこともあり、緊張はしなかったよとの感想。
持ち偏差値10以上上の、超憧れ校は40%判定
適正校のつもりの、大好き校😍の2日80%
良く、良く頑張りました!!!
がががが!
先日のマンスリーテストは、ドボン
かろうじてブロックは死守したので良しとして!
大事なのは、解き直しよ!!!!
次にいかそう!!
と激励しました。
本日の第2回合格力判定テストは、品川女子を選択し、無事に受けることができました!
笑顔で、算数1番最初の問題間違えた
って、おーい!
帰って早速自己採点してました。
その姿勢を褒めましょう。
超憧れ校は、50%判定を超えない限り受験校に入れない約束です。
今回も厳しそうです。
親としては、安全に無理ない方向にしたいです!
本人とよ〜くよーーーーく!
話合って行きます!
先週にインフルエンザワクチン接種一回目も打てました!
体調にも気をつけて、見てあげないと!
そう言えば、四年子が挑戦した英検三級の一次試験の結果は今週でます!
英検の勉強もノータッチでしたので、厳しそうな予感。
できたら四年の内に、三級取得して!五年からは受験勉強に集中したいです。
2人とも頑張れー!