参加者の皆さんは

世界各国の観光地を巡り終え

ベトナムには行ったことがないから

行ってみましょうか~というスタンスの

余裕のある方がほとんどだった

私は完全にもぐりの庶民だった

一人参加だからこその動きやすさと

持ち前のずうずうしさで

色々なテーブルに合流してお話を伺った

 

いつも軽く微笑んでいる人たちの中にいることは

とても幸せだった

 

食後に薬を服用する人が皆無だった

 

また高齢者は全員

日頃から運動を生活に取り入れていた

 

微笑 健康 運動 そして お金

 

機嫌よくふるまうこと

何よりの財産は健康

それを維持するための運動

最後にお金が来るのか

最初にお金があるからこその微笑なのか

そこは・・・きっと循環!

大きな教えをいただいた