philosophia~言葉考~ 6回目 | philosophia~言葉考~

philosophia~言葉考~

『名言から言葉を考える』
なんてことを楽しみたいなと思います。
こんな時代だから、ちょっと休んでいきませんか?
なんて言えるようなほっとするブログにしていきます。
頑張りま・・・せん。

失敗したことがない人間というのは、新しいことに挑戦したことのない人間だ。

成功者になるためではなく、価値のある者になるために努力せよ。

 

アルバート・アインシュタイン

 

新しいことに挑戦をする人間はとても魅力的だと思います。

価値のある者になるために努力せよ。

これが努力をする、生きる目的だったんですかね。

 

私はこの考え方が大好きですが、成功も出来ればしたいものです。

 

そこが凡人である理由かもしれません。

 

とりあえず一緒に一歩だけ前へ進みませんか?