philosophia~言葉考~ | philosophia~言葉考~

philosophia~言葉考~

『名言から言葉を考える』
なんてことを楽しみたいなと思います。
こんな時代だから、ちょっと休んでいきませんか?
なんて言えるようなほっとするブログにしていきます。
頑張りま・・・せん。

philosophia(フィロソフィア)とはラテン語で哲学という意味です。

 

『言葉を考えることを楽しみたい』

 

という思いからこのタイトルにしました。

 

育進書籍スタートに向けてこのブログも立ち上げました。

 

筆不精なタイプですが、継続をしていきたいと今は考えています。

 

日常感じたことなんかも書いたり書かなかったり・・・・と保険をかけます。

 

明日の自分の可能性を信じてはいるけれど信頼はしてないのでね。

 

そんな感じに肩に力を抜きながらスタートします。         くにい