【鉄拳7】2000戦突破 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
玄武になってから
クイックマッチで練習を重ねた結果
 
 
 
 
 
鉄拳開始66日目
 
 
白虎昇格
 
 
 
 
 
 
鉄拳開始67日目
 
 
青龍昇格
 
 
このまま朱雀に上がろうと思ったら
 
フェンとシーソーゲームになって
10試合やって5分(多分
 
試合後、
フレンドになっていただきましたw
 
 
ランクマッチ熱い…
楽しい…
 
 
よくわからず対戦してたので
師匠にお願いしてガッツリとフェン対策。
次は勝ち越すぞー!
 
 
でも、このゲーム
負けて減るポイントより
勝って増えるポイントが圧倒的に多いから
上がりやすい気がする。
 

新規がいないと、システム的に
そのうちマッチしなくなりそうだけど

まだまだマッチングするということは
自分みたいな新規ユーザーは一定数いるのかな?
 

 
 
 
 
 
 

玄武・白虎・青龍・朱雀からなる
赤段の四神ってカッコいいですよね!
 

奈良の薬師寺には四神の彫刻があるらしいです。
見に行ったことないけどw
 
 

四神と聞いて
何を想像するかで世代がわかりそう。
 
 
 
 

 
自分は幽遊白書かな?
 
 
四神と浦飯チームが誰と戦って
どう勝ったか言えますね。
 
 
 
 
 
 
「龍神」ってワードで
龍神丸を思い浮かべた方は
オッサンかもw

 
 
 
 
 

太王四神記を思う浮かべた方は
ヨン様ファンか京楽ファン。
 
 
そして
 
 

 

 


ついに2000戦突破!
 
 
日で割ると一日30.3戦!
 
 
けっこうやってますなw
師匠は2万戦って言ってたけど。
 
 
キャラカスタマイズをしやすくなったので
リディアのコスチュームを考えてみました。
 
まぁ、まだまだジュリアにノビ白があって
サブキャラに手を伸ばす余裕がありませんがw
 

 
そして、2000戦やった今も
知らん技に翻弄されますね~。

アスカのクルクル回るキックとか
カズヤの上上下下の連携とか

なんか初歩的な技っぽいのに対応できねーw
10回ぐらい食らったら反応できるんだけど。
 




エリザも対応が難しい。
あの急降下キックガード後の駆け引きが
脳内整理できてない。





レイウーロンとか
構え5個あるとかマジわからんw
堂々と寝るのにリスクを背負わせたい。
 
 
プラクティス触るの面倒だわ…


あと、キングの投げコン。

今までは1回捕まれたら
体力全部持っていかれる技のつもりで対戦してたけど

さすがにそれではキツイので
プラクティスで練習して調べてみた。
 
投げ抜けはLorRの2択だと
軽い気持ちで思ってましたが

要所でWP抜けがあるし
 
投げぬけフレームが
思ったより長くないから
 
ボケーっと連打してたら
ボタンは合ってるのに抜けれないときがあるw

これはもったいない!

 
ステップインからは
アキレスホールドがR
アームブリーカーがL
 
ともに、その次の派生に
両P抜けがあってそれが痛いし
わからん殺し勢はそれを狙ってくる予感ww

自分はこの技食らったら
まずは両P抜けを選択することに決めました。

 
ローリングクレイドルは減りすぎて悶絶。

 
コブラクラッチは
キング側がL抜けかR抜け2択を選べる。
 
そこから、L抜けかR抜けできる投げか
投げぬけできないコブラツイスト
 
コブラツイスト
→選べる2択のリバースDDT
→選べる2択のスペシャルボム(継続)
or両Pのサムライロックで締め
 
スペシャルボム→投げぬけ×のバックドロップ
→選べる2択のハンマー(継続)
or両Pのソルナシエンテで締め
 
ハンマーから最後LRの2択
 
 
…って、
そんなの書いても需要ないですよね。

 
自分のために攻略ブログを
書きたくなる気持ちわかるわぁw