【鉄拳7】玄武昇格 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
毎日、晩酌を我慢して
(酒が入ると弱くなるw
 
対戦しては自分の動画を見返し
負けた相手の技を自分で使ってみたり
その相手の動画をYouTubeで探したり
 
それらを繰り返して
コツコツ練習した結果…
 
 
鉄拳開始36日目の修羅から
 
 
画像を撮ってなかったんだけど
 
 
 
 
羅閃
 

 

 
 
 
鉄拳開始から
2ヶ月経つ前に玄武に昇格!
 
 
 
なんとか 赤段まで昇格することができました。
 
 
 
 
うーん、嬉しい♪
 
 
 
トゥースマ、ライトゥー、カレーパンチ
ナラク、キエン、山ステ…
 
それら鉄拳専門用語を聞いても
 
 
 
 
は?
 
 
 
って感じの素人から
 
ようやく中級者になれたでしょうかw
 
 
帝段ぐらいまでの人なら
なんとか戦えてる実感はあります!
 
それも、ジュリアという
強いキャラを選択した恩恵はありますが。
 
 
 
 
 
 
このゲームは51キャラと
とにかくキャラが多いです。
 
 
それすなわち、各キャラ対策に
3時間かけたとすると
 
 
対策だけでも150時間。
 
 
 
半年経っても終わらねぇwww
 
 
 
2ヶ月プレイしてもシャヒーンとか
1度も戦ったことがないキャラもいるぐらいだし
 
まだまだ勉強することが多そう…
 
 
 
それに輪をかけて恐ろしいのが
 
 
 
 
わからん殺しの多さ
 
 
 

 

 
 
ラース
何されてるか分からなかったけど
構えが2つもあるんだねw
 

 

 
レオ
金鶏の構えを眺めてたら
一生2択に付き合わされるんだけどw
 

 

 
ニーガン
いつの間にか構え状態になって
ボーっとしてたら一生有利フレーム取られるんだけどw
 
 

 

 
ジョシー
いつの間にスイッチスタンスに入ったんや…
 
 
   
このゲームはとにかく構えが多くて
意味わからん 強い2択が多いw
 
 
 
 
  
 
そして
 
強い技や連携も多く
 

 

 
ドラグノフ
シャープナーHIT後、ブリハンガード後の攻防は
要脳内整理。
どのドラグノフでも100%の確率で1試合で1回は使ってくる技
 

 

 
アスカ
竜車、起きアッパーは
めちゃくちゃ気をつけてても食らってしまう
 

 

 
 
ファラン
ローハイがマジで意味わからん。
ってか、コイツ構え何パターンあるねん!
 
 
 
 
とにかく
 
 
 
ブチ切れ要素が多いwww
 
 
 
 
玄武昇格後に初めてクラウディオと
戦ったんだけど
 
ライトゥーとスラッシュとガード不能だけで
完封されてランクマやる気無くなったw
 
 
 
しかし、それらを攻略した先には
至福の時間が待っています。
 
 
どんなクソ強い技でも
どんなバカみたいな連携でも
 
必ず正解の選択肢があって
食らってしまうのは全部自分が悪いと思えるのが
このゲームの良いところだと思う。
 
 
 
ハンターハンターの念バトルや
ジョジョのスタンドバトルにおいても
 
いかに自分の能力の詳細を
知られずに立ち回るかが重要なように
 
相手がどんな技を使ってくるか
わからない戦闘は とてつもなく不利です。
 
 
と、言っても前述したように
全キャラ対策をするのは苦行なので
 
低段位帯では画面を見ずに
自分のやりたいことをやるのが強い
 
 
ってのは分かる気がするなぁw
 
 
でも、そんな立ち回りでは
上には行けないっぽいので
相手の行動をいかに見るか?
 
ってことを心がけております。
 
 
脱初心者はできたので
このまま鉄拳神を目指すのみ!