【UR:MA】ウェイブライダー | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
えーっと、まず

シャ~さんからいただいたこの質問から。
 
 
 
 
 
 

 
これはですね~
 
なんでスキル名を出さないのか
わからないんですけど
 
 
軽減だけで100%を超えると
バグるスキルがあるのですが
 
注)耐性じゃなくて軽減です。
耐性は一切関係ありません。
 
 
そんなスキルの組み合わせは
ほとんどありませんので
 
ほんの、
ごくごく一部のスキルだと思われます。
 
 
多くのユーザーは
このお知らせを無視して大丈夫ですw
 
 
 
一言で言うと
 
 
「軽減スキルの上方修正」
 
 
ですかね。
 
 
思い当たるスキル名がありますが
自分が検証してないのもあって
 
運営の方針通り
伏せさせていただきます。
 
 
 
さて、
 
2017年に6周年機体として登場した
スイカバーがURに!
 
当時は「人権機体」とまで言われていたほど
驚異的な能力を持っていましたが
 
 
URスイカバーはどんな能力なのか?
 
 
デモから考察したいと思います。
 
 

 

 
 
 
別名、犬のちんちんの先っちょ
 
 
 
 
image
 
スキル1が防御系スキルで
 
開始時からしばらくの間は
高確率ですべての攻撃を100ダメに。
 
常時、バリア貫通・無傷貫通スキルを
一定確率で100ダメに。
 
100ダメを貫くスキルは
 
 
 
今のところありません!
 
 
 
ただ、
100ダメでも受けてしまうと
 
封印や錯乱などの状態異常スキルは
効果を発揮してしまうかもで
 
状態異常になると
ダメージは通ってしまうかも。
※未検証
 
 
 
 
image
 
 
スキル2が攻撃スキルで
 
 
バリア貫通・無傷貫通+封印の5回攻撃
 
 
さらに、カミーユ乗せ時は
一定確率の再行動つきとなってます。
 
 
 
image
 
フィールドは前回のhiνと同じく
 
封印・ポンコツの
 
複数の状態異常に対応したスキル。
 
ただ、条件として
 
 
 
「Zシリーズ」のみ
 
 
 
恩恵を受けることができます。
 
 
シリーズ縛りスキルは
個人的に使い勝手が悪いと思いますが
 
愛がある方は頑張ってくださいw
 

 

 

 
先日、
 
 

と、書きましたが

ご丁寧に解説してくださってます。

 
 
100%なんですね~。
 
 
スキル1は100%発動の一定確率?
 
ややこし…
 
 

 
 
なんか、
 
開幕で思いっきり
 
 
通常攻撃をしてるんですけど
 
 
気のせいでしょうかwww
 
 
これを通常攻撃とするならば
 
 
 
 

倍率は2.5倍×5で12.5倍。

 
 
スキル1
防御スキルの「しばらくの間」は
 
デモでは2ターン目がクシャのフライングで
スイカの動きが止まってるので
 
少なくとも2回行動するまでは
継続するかと思われます。
 
 
デモ中に
 
通常攻撃を
3回中2回を100ダメに
 
必中貫通攻撃を
14回中13回を100ダメに
 
トータルで90%近く
100ダメージにしてますので
 
 
100ダメ確率は高めだと思われます。
 
 
 
とりあえず
 
 
1ターン目の開幕通常攻撃が
 
よくわかりませんw
 
 
 
判明次第追記します。
 
※追記
デモはシークレット修正されました