URゴッドとドモン×レイン | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
 
 
image
 
 
俺のこの手が真っ赤に燃える!
 
検証しやがれ!と輝き叫ぶ! 
 
 
URゴッドガンダムと
ドモン×レイン(ドイン)の検証です。
 
長文ですけど
テンションをあげていきましょうw
 
 
ミーアが発売されたときも思ったけど
ダブルパイのキャラクター名って
 
お知らせとかガシャページの
どこにも記載されてないんですねw
 
運営ってば
キャラクターの名前を知らずに
リリースしてるんじゃね?
 
って、思っちゃう。
どこかに記載したほうがいいよ。
 
オッサンになってくると
名前をど忘れしちゃうから。
 
 
 
ご協力は、
 
Gガン大好きのこの方。
 
 
 
 
 
ゴッドのGは~
シーサ。のG~
 
Gの回動日記~さんです!
 
※ライターの人ではない模様
 
 
 
 
 
シーサ。さんったら
 
隊長機でおりゅ?おりゅ?
してやがるwww
 
結局、URゴッド持ってるやつは
世界に4人おりゅ?
 
って、感じだったのかな。
 
 
すまん…
書くのが遅くなってしまった。
 
販売中に検証を書いてたら
バカ売れだったのに。(嘘
 
まぁ、進撃戦のせいにしておこうw
 
 
では、さっそく
 
 
 
 
必中・貫通・無傷貫通の
最速(ドモン乗せ時)の
 
 
 
12.5倍
 
 
 
とりま最速で全力で
1体をオーバーキルするみたいな。
 
高威力の単発攻撃って
不器用な強化系
 
ドモンらしいスキルですねwww
 
 
カッケぇ!
 
 
初期スピードは175なので
他のURと比較すると遅いですが
 
並のSR+には速さで負けないハズ。
 
 
でも…
 
最速で動いたら
フライングくらうやん…
 
 
心配ご無用!
 
 
 
 
 
国際条約第510条!
「フライングスキルはなかったことにする!」
 
第2スキルは
高確率で無傷スキル。
 
 

 
 
しかも、
ダメージの25%反射付き。
 
運要素が強いですが
このスキル
 
めちゃくちゃツエーよ!
 
カンスト攻撃を反射されたら
 
最低でも250万ダメージが跳ね返って
普通は落ちるからねw
 
凸4000でも脅威。
 
無傷無視を持ってる機体なんて
UR以外は少ないし
 
フライングの無傷無視は
今のところありません。
 
 
 
 
 
フィールドスキルは
 
格闘機だけだけど
1ターンの間、攻撃力2倍+最速
 
格闘3機編成したくなりますね~。
 
ただ、
ダメージ2倍ではなく
攻撃力2倍なので
 
 
 
 
 
バフが40%乗った状態の
通常攻撃×12.5倍×1.4から
 
1ターン目に限り
通常攻撃×12.5倍が足される感じ。
 
ごめん、
ややこしいのでスルーでw
 
 
かなり尖った感じの機体ですが
普通に強機体ですね。
 
シーサ。さん、安心して凸るべし!
 
 
んで、次はドイン
 
 
 
耐久と速度犠牲で
 
安定の40%バフ。
 
紙耐久になっても
無傷スキルがあるから
 
…まぁええかw
 
 
 
 
問題はこのスキル。
 
耐久が50%以下で発動なので
恐らくダリルみたいに
 
狂気・決死や豪傑を付けると
発動可能だと思う。(未検証
 
 
かなり、説明が難しくて
ややこしい話になりますが
 
バフを調べてると
 
バフのない状態での
ヒートエンドが計算上約155万
 

 
バフが40%ある状態での
ヒートエンドが約217万
 
155万×1.4倍=217万
 
 
 
バフが40%ある状態で
 
さらに耐久が50%以下になって
恐らく「仕上げ」発動時の

ヒートエンドが約226万
 
155万×約1.457倍でしかない。
 
つまり、
一般的なバフの足し算ではないんです!
 
 
ヒートエンドにおける
「仕上げ」発動時と
非発動時の差をとってみると88518
 
通常攻撃の差をとってみると
 
 
 
 
88518
 
つまり、
 
「さぁ、最後の仕上げだ」
 
の攻撃力増加は
 
通常攻撃の増加分を
足されているだけ
 
のスキルに成り下がっているんです。
 
 
運営さん。
 
これ、不具合じゃね?
 
 
 
 
 
 
シーサ。の拳が…
 
拳が泣いているwww
 
 
 
これが不具合か否か確定したら
強敵性能を考えましょうかねぇ~。
 
 
なんてったって、
 
ゴッドの12.5倍のスキル×
ダブルパイの高補正×3バフ
 
の、神スキルなので
 
ゴッド×ドインは
 
Gファイターには及ばずとも
かなり高い強敵性能になるでしょう。