俺のこの手が真っ赤に燃える!
検証しやがれ!と輝き叫ぶ!
URゴッドガンダムと
ドモン×レイン(ドイン)の検証です。
長文ですけど
テンションをあげていきましょうw
ミーアが発売されたときも思ったけど
ダブルパイのキャラクター名って
お知らせとかガシャページの
どこにも記載されてないんですねw
運営ってば
キャラクターの名前を知らずに
リリースしてるんじゃね?
って、思っちゃう。
どこかに記載したほうがいいよ。
オッサンになってくると
名前をど忘れしちゃうから。
ご協力は、
Gガン大好きのこの方。
ゴッドのGは~
シーサ。のG~
Gの回動日記~さんです!
※ライターの人ではない模様
シーサ。さんったら
隊長機でおりゅ?おりゅ?
してやがるwww
結局、URゴッド持ってるやつは
世界に4人おりゅ?
って、感じだったのかな。
すまん…
書くのが遅くなってしまった。
販売中に検証を書いてたら
バカ売れだったのに。(嘘
まぁ、進撃戦のせいにしておこうw
では、さっそく
必中・貫通・無傷貫通の
最速(ドモン乗せ時)の
12.5倍
とりま最速で全力で
1体をオーバーキルするみたいな。
高威力の単発攻撃って
不器用な強化系
ドモンらしいスキルですねwww
カッケぇ!
初期スピードは175なので
他のURと比較すると遅いですが
並のSR+には速さで負けないハズ。
でも…
最速で動いたら
フライングくらうやん…
心配ご無用!
国際条約第510条!
「フライングスキルはなかったことにする!」
第2スキルは
高確率で無傷スキル。
しかも、
ダメージの25%反射付き。
運要素が強いですが
このスキル
めちゃくちゃツエーよ!
カンスト攻撃を反射されたら
最低でも250万ダメージが跳ね返って
普通は落ちるからねw
凸4000でも脅威。
無傷無視を持ってる機体なんて
UR以外は少ないし
フライングの無傷無視は
今のところありません。
フィールドスキルは
格闘機だけだけど
1ターンの間、攻撃力2倍+最速
格闘3機編成したくなりますね~。
ただ、
ダメージ2倍ではなく
攻撃力2倍なので
バフが40%乗った状態の
通常攻撃×12.5倍×1.4から
1ターン目に限り
通常攻撃×12.5倍が足される感じ。
ごめん、
ややこしいのでスルーでw
かなり尖った感じの機体ですが
普通に強機体ですね。
シーサ。さん、安心して凸るべし!
んで、次はドイン
耐久と速度犠牲で
安定の40%バフ。
紙耐久になっても
無傷スキルがあるから
…まぁええかw
問題はこのスキル。
耐久が50%以下で発動なので
恐らくダリルみたいに
狂気・決死や豪傑を付けると
発動可能だと思う。(未検証
かなり、説明が難しくて
ややこしい話になりますが
バフを調べてると
バフのない状態での
ヒートエンドが計算上約155万
バフが40%ある状態での
ヒートエンドが約217万
155万×1.4倍=217万
バフが40%ある状態で
さらに耐久が50%以下になって
恐らく「仕上げ」発動時の
ヒートエンドが約226万
155万×約1.457倍でしかない。
つまり、
一般的なバフの足し算ではないんです!
ヒートエンドにおける
「仕上げ」発動時と
非発動時の差をとってみると88518
通常攻撃の差をとってみると
88518
つまり、
「さぁ、最後の仕上げだ」
の攻撃力増加は
通常攻撃の増加分を
足されているだけ
のスキルに成り下がっているんです。
運営さん。
これ、不具合じゃね?
シーサ。の拳が…
拳が泣いているwww
これが不具合か否か確定したら
強敵性能を考えましょうかねぇ~。
なんてったって、
ゴッドの12.5倍のスキル×
ダブルパイの高補正×3バフ
の、神スキルなので
ゴッド×ドインは
Gファイターには及ばずとも
かなり高い強敵性能になるでしょう。