ヴェスバーF91中 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)

 

売れないF91の検証です。

 
↑ROBOT魂 ダブルオーライザートランザム
 
OOトランザムに引き続き、
2体目の行動キャンセル機体。
 
トランザムより強いのか弱いのか?
 
気になってたところY師匠…
(匿名にしておきます)
 
のサブが250GPでGETw
 
いや、まじで凄い!!
おめでとうございます。

 

ありがたく検証させていただきました。

 

 

 

メインスキル ヴェスバー貫通射撃

 

lv3発動率 63/130 48.46%

うちキャンセル率 13/28 46.43%

(実質キャンセル率22.5%)

 

高確率発動の一定確率キャンセルとありますが

ともに50%に近い数字となりました。

 

威力は

 

image

 

image

 

なんと2倍です!

 

トランザムより発動率は低いし

キャンセル率も低いけど

 

トランザムの威力が0.7倍(スキル毎0.01倍up)

なので、トランザムよりはるかに痛い攻撃となります。

 

F91が1ターン生存して通常攻撃を1回しつつ

相手が5体行動する間にヴェスバーが2.5回発動すると

与ダメ期待値は6倍になる。


2倍はマジで痛すぎる。

 

 

image

 

リーダースキル分身

分身回避率31/55 56.36%

 

※注

回避機体も含めて検証しました。

優先順位で違ってくる可能性アリ。

 

この高確率回避が単体全体回避で

味方全員に付与って…

 

避けすぎやろw

 

 

 

ブーストスキル 秘めたる力

味方が攻撃するたびに援護します。

 

 

威力0.35倍の援護攻撃。


リミHiνの援護が0.7倍前後っぽいので

比べると威力はちょっと弱い。

 

援護率 69/105 65.71%

 

けど、発動が鬼高い。


 

何が凄いって


 
この援護力。

↑動画はエルメスの1回の攻撃に対する援護です。
援護は反撃を受けないのもポイント。
 
凄い先発投手でも味方の援護がなければ
勝ち投手になれませんからね!
※野球知ったかぶり

ブーストスキルの援護はマジでウザいので


プレガンキャを3覚させた方がいたら
倍率教えてくださいw

ガンキャは地味に強いよ。
 
おまけ
 
家族発動率 7/13 53.8%
※試行回数が少ないです
 
バリア回数が2回だけど、高発動かつバフがつく。
あ、バフを調べるの忘れた…
 
まぁ、このF91は強機体ですね。

はたして、やまぴす師匠は
メインを引退してサブに鞍替えするのか!?

あ、言ってしもた。
 
…まぁ、それぐらい強い機体ですね〜。
相手にトランザムとFがいたらマジで動けんよw