はい。
題名がかなりややこしいですが
高機動MAを覚醒させて
支援αを付けることで
粛清や獣やBSなどの絶大機と比べて、
強敵にどんな火力を出せるか計算してみました。
覚醒マンサを強敵運用されてる方も
チラホラ見かけるようになりましたよね!
なんたって、3倍の100%発動ですから。
高機動MA用支援αはlv2で21%の攻撃力バフです。
しかし、パイバフがあるなら攻撃力が21%上がるわけではありません。
その21%はパイバフに足されます。
どういうことかと言うと
無限lv2狂気lv2決死lv2の
3盛り123%パイを乗せるなら144%のバフの足し算になります。
その場合、
攻撃力が1.21倍になるのではなく
1.17倍(1.44/1.23)になります。
40%のバフに40%のバフをつけて80%になっても
40%の状態から40%上がるわけではないってことです。
…ややこしいと思ったらスルーしてください。
今回は、
123%バフ補正200%パイ乗せで計算してます。
期待与ダメの列には支援αが入っておりません。
特効(3倍)コンボ(2.09倍)200%バフの列には支援αを入れてます。
MSは+196、MAは+16固定で
優秀な順に並べてます。
意外や意外、
覚醒ヤドカリの2.65倍攻撃でも
覚醒獣+196よりも優秀です。
支援α無しなら獣有利ですが。
初期攻撃力が高いのと
スキル上方修整も大きいですが
覚醒と支援αが強烈ですね。
※ヤドカリは現時点で+16の
スキルレベル5は難しいうえ
覚醒未実装ですが覚醒で考えており
4~6発なので平均の5発で考えてます。
なので、第2第3覚醒の登場で
産廃になってしまったMAたちも
なんとか強敵用として運用できます。
何を凸るか迷ってる方は参考にしてみてください。
マンサ・ノイエ・アルパもイケてます。
ミージャスはちょっと厳しいかもですが。
ヤッタネ!
…全然嬉しくないけど。
ただし、スイカバー。
てめぇは駄目だ。
(耐性ダウンも無視するから)
対人はMA、対強敵はMS
って流れを
対人はMS、対強敵はMA
に、逆行させるつもりやな!運営!
よりバザーが衰退するでしょうね~。
リミガシャばっかりで遊ぶところなくなってるよ。
どうせトレードできないなら
「1日1回無料リミガシャ」とかどうですか?
他のゲームはそれぐらいやってるよ。
あと、このバナー邪魔。
毎回同じことやってるけど、ユーザー目線でお願いします。




