高機動型支援α付き覚醒MAの強敵性能 | いくしんの鎧袖一触(がいしゅういっしょく)
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はい。

題名がかなりややこしいですが

 

高機動MAを覚醒させて

支援αを付けることで

 

粛清や獣やBSなどの絶大機と比べて、

強敵にどんな火力を出せるか計算してみました。

 

覚醒マンサを強敵運用されてる方も

チラホラ見かけるようになりましたよね!

なんたって、3倍の100%発動ですから。

 

高機動MA用支援αはlv2で21%の攻撃力バフです。

しかし、パイバフがあるなら攻撃力が21%上がるわけではありません。

その21%はパイバフに足されます。

 

どういうことかと言うと

無限lv2狂気lv2決死lv2の

3盛り123%パイを乗せるなら144%のバフの足し算になります。

 

その場合、

攻撃力が1.21倍になるのではなく

1.17倍(1.44/1.23)になります。

 

40%のバフに40%のバフをつけて80%になっても

40%の状態から40%上がるわけではないってことです。

 

…ややこしいと思ったらスルーしてください。

 


今回は、
123%バフ補正200%パイ乗せで計算してます。
期待与ダメの列には支援αが入っておりません。

特効(3倍)コンボ(2.09倍)200%バフの列には支援αを入れてます。

 

 

MSは+196、MAは+16固定で

優秀な順に並べてます。

 

意外や意外、

覚醒ヤドカリの2.65倍攻撃でも
覚醒獣+196よりも優秀です。

支援α無しなら獣有利ですが。

 

初期攻撃力が高いのと

スキル上方修整も大きいですが

覚醒と支援αが強烈ですね。

 

※ヤドカリは現時点で+16の

スキルレベル5は難しいうえ

覚醒未実装ですが覚醒で考えており

4~6発なので平均の5発で考えてます。

 

なので、第2第3覚醒の登場で

産廃になってしまったMAたちも

なんとか強敵用として運用できます。

何を凸るか迷ってる方は参考にしてみてください。

 

マンサ・ノイエ・アルパもイケてます。

ミージャスはちょっと厳しいかもですが。

 

 

ヤッタネ!

 

 

…全然嬉しくないけど。

 

 

 

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ただし、スイカバー。

てめぇは駄目だ。

(耐性ダウンも無視するから)

 

 

対人はMA、対強敵はMS

って流れを

対人はMS、対強敵はMA

に、逆行させるつもりやな!運営!

 

よりバザーが衰退するでしょうね~。

リミガシャばっかりで遊ぶところなくなってるよ。

 

どうせトレードできないなら

「1日1回無料リミガシャ」とかどうですか?

他のゲームはそれぐらいやってるよ。

 

 

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こんな延長、下品だよ。
商売には美しさも必要。
 
だからセールス伸びないんだよ。
みんな文句を言う気力もなくなってきてるよ。
 
あ、ネガティブ爆発したw

 

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あと、このバナー邪魔。

毎回同じことやってるけど、ユーザー目線でお願いします。