みんなの回答を見る


中学は陸上部。毎日昼練と授業後の練習、それに自主練習。練習しすぎか、関節炎を2回やって1年で現役引退。マネージャーをやったが内部のゴタゴタで退部。自分で化学部を作り、怪しい実験をしていました。

高校時代はバトミントン🏸2週間で腎臓を悪くして半年入院。

大学は空手部。自分より大きいやつに負けないという不純な動機で入学式の後、すぐに入部しました。全国的にも珍しい男女一緒の寮生活。大学紛争のさだか。授業に出なくて、部活と学生運動とバイトに明け暮れ、気がついたら8年も大学にいました。骨折は数知れず、自主練習しすぎで内臓悪くして1年棒に振ってしまいました。監督に「お前は病気になるために練習をしているのか。」と言われてしまいました。

負けん気の強さで生きてきましたが、思えば楽しくて良い時代でした。