生島ヒロシオフィシャルブログ「生島ヒロシのJeanとくる話」by Ameba-2011-11-25 18.50.10.jpg2011-11-25 18.50.10.jpg

今日は朝のラジオ放送が終わって、夜もTBSへ。

ボクの番組のコーナー『ファミリーマート おとなコンビニ研究所』の収録。


ゲストは、マーケティングコンサルタントの西川りゅうじんさん☆


西川さんはこれまでに、ウォークマン、六本木ヒルズ、モリゾーとキッコロ、せんとくん、焼酎ブームなどの仕掛け人として手腕を発揮されています!

今年は東日本大震災、大雨被害などがあり、マーケティングの観点から見ても消費者のニーズや意識は大変変わったとか。
(OA:11月30日、12月07日)


具体的なお話がとても興味深かったです☆みなさん聞いてね。



ちなみに、ボクらが食べているのはファミリーマートの「ホイップメロンパン」

この商品は中国・四国限定で発売。
愛媛県の伊予柑の果実や果革を使った「伊予柑ソース」で仕上げたメロンパンです。

美味しかったですよ!