では、『生島ヒストリー52』です。



…日本村での空手のショーは、一回十五分物を一日八回演じるというものだった。


最初の二日間は見学だけをしていたのに、初日から日射病にかかったみたいになってしまった。


空手のショーは、赤いマットを敷いた上で型とさまざまなデモンストレーションを見せる。


ボクはもっぱら投げられ役。


一回のショーで五十回も投げられたり、間違ってほんとうに蹴られたり。



でも、そんなことはどうでもいいんです。


ボクにとって大変なのは、ランチタイムになると先生が黙って消えてしまうことだった。


朝は毎朝六時起床、
六時半に先生が道場に来て、ボクをピックアップして、近くのドーナッツショップで朝食をとる。


毎朝必ず。


おかげで、ボクは四十日間続けて朝食はドーナッツだった。


悲惨!



どうやら先生の朝食のお目当ては、店にいる金髪のボイン娘のようだった。


ボキャブラリーの限られた英語ではあったけれど、先生は時折ジョークを交えながら、金髪娘を口説いていた。

彼女をモノにできたのかなぁ。