ブログ更新、間が空いてしまいました滝汗


さて、みなさんマインクラフトって知っていますか?


何年か前に流行したかと思うのですが、うちの長男くん🐶は、それよりはるか前にハマりまして

(10年以上前?)


当時はまだソフトや攻略本などもなくて、PCの英語版しかなくて、途中でエラーでたら、英語版知恵袋に相談したり、コマンド打ったりしていましたもぐもぐ


PCもマイクラするために、スペック調べてソフマップで購入したり。






それがここにきて、情報の授業で無双状態らしいっす。

プログラミングは未経験の人がほとんどで、長男くん🐶一強らしいっすウインク


あらためてマインクラフトはホンマ、優秀なゲームやったなぁと。


IT方面だと就職には困らなさそうなので、そっちに進んで欲しいけど、本人は物理が面白いらしいわ、、、


ま、親の思う通りにいかないのが世の常ですよね笑い泣き


それではほなまたパー