2024/6/30 | 立川育成柔道会の活動日誌

立川育成柔道会の活動日誌

ホームページ再開しまた。
https://ikuseijudokai.wixsite.com/my-site
立川育成柔道会の練習・合同稽古報告です。
練習日 火曜日・土曜日
時間18:30~19:45
(基本クラス)
18:30~20:45
(強化クラス)
19:45~20:45
(一般)


6月30日
第34回マルちゃん杯
関東少年柔道大会
当柔道会からは、中学女子の部
(3人制団体戦)に参加しました。
試合結果
一回戦・不戦勝
準備運動の時に対戦相手を確認しました。
選手たちは、それぞれ試合運びを
イメージしつつ試合に備えます。
試合直前、掲示されたトーナメント表を再度
確認したところ、対戦相手は欠場との表示。
今更、不戦勝とは言えない中で
そのまま呼び出され、
勝ち名乗りを受けて終了。
選手たちからは少々不満の声が漏れましたが
二回戦に備えます。
対戦相手の初戦をよく見て
対策を考えながら、チームとして試合の流れ
や選手それぞれがやるべきことを意識して
再度準備に取りかかります。
先鋒・中堅・大将とも引き分けでした。
予想外の展開で、代表戦に突入しました。
結果は僅差で判定負け。
二回戦・敗退
試合後「代表戦のくじ運が悪かった」
との声も出ていましたが
今回の団体戦では、選手それぞれが
まさに試合でやるべきことをやるとともに、
次の課題が見えるなど
とても良い試合内容となりました。
選手のみならず、応援する保護者とっても
大変有意義で楽しめた大会となりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の大会に向けて
ご支援ご協力を賜りました関係者の皆様
誠にありがとうございました。
今後ともご指導の程
よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新入部員募集中!
練習日・毎週、火曜日、土曜日
場所・立川第二中学校
時間・18:30~20:45
駐車場・有り
見学・体験希望は随時受付中です。


 
柔道 | 立川育成柔道会
興味のある方は
ikuseijudokai@yahoo.co.jp
担当・高野、大野まで
お気軽に問い合わせ下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~