毎年恒例となってます、元日に映画見てきました。

今回見たい!て映画なかったので、評判のいい「リアルスティール」を選択。ロボジー見たかったんだけど、まだたし。

映画は結構面白く見てたんだけど、クライマックスの試合の途中で、なんか地響きがするなーて思ったら地震。
段々揺れてきて、外出ようか迷ったんだけど、周りの人達はフツーに映画見てる人多いし。
映画があと少しだと分かってたんで、最後まで見ました。

関東、福島あたりまで震度4の地震だったのはあとで判りました。

あの地震のおかげで映画の感動がふっとんじゃいました…。


映画見て思ったのは、やけにアジア人(中国人?)が出て来るなあ、と。

深読みすれば、中国人に席巻されつつあるアメリカが最後は打ち負かすと言いたいのかな?

さらに言えば日本はすでに終わったと。

だけど、少年が来てたシャツにはカタカナで「ロボット」てありました。

それが最後まで気になっちゃった。



今日は洋服の福袋狙ってたんだけど、すでに売り切れてたので、欲しかったドライヤーと体重計を安く手に入れて、アクセサリーの福袋も買いました。
お得な買い物出来たなー。


で、明日は冬山散策してきます。