汐留にある劇団四季「海」で公演中の「オペラ座の怪人」見てきました!!
 
 
良かったですよ~。
 
映画で見たオペラ座~が大好きで、劇団四季の舞台を見に行ったわけですが、違和感を感じてガッカリしなければいいけど、と不安もありましたが。
 
違和感もなく、歌も音楽も素晴らしく感動しました。
 
映画とストーリー展開は殆ど同じでした。
 
やっぱりヒロインのクリスティーヌのアリアは鳥肌ものです。
 
音楽は生演奏だったのには驚きました。
 
 
ラストシーンでは泣けてきてしまい、カーテンコールでは感動でまた泣いてました。
映画では感情移入して泣けるのはあるけど、劇を見て泣くとは思いませんでした。
 
 
 
感動したあとは、こちら。
 
ほりこのブログ-Image235.jpg
 
 
オペラ座~をモチーフにしたティラミス。ピンクの薔薇やト音記号。
食べるのがもったいない!
でも甘さひかえめで美味しかった(*^_^*)
 
 
ちなみにこちらは自分へのお土産。
 
ほりこのブログ-Image236.jpg
 
ファントムの仮面のチャームと、日テレで買った魔女宅のジジ耳かき。
 
さらに日テレといえばコレ。
ほりこのブログ-Image234.jpg
 
でっかかったなあ。
3時間ごとにからくりが動くみたいだけど、残念ながら見れませんでした。
 
 
久しぶりに都会に出て疲れちゃった(;^_^A 
 
 
夕飯あとに見た「十三人の刺客」見てまた疲れちゃった…。