浦和レッズVS新潟アルビレックス。
新潟には相性がいい印象。だけど、土壇場で田中あとむに同点にされた記憶はまだ残ってる。


前回の敗戦から学んだのか、前半開始から相手の新潟を圧倒し元気、直輝の得点で2-0で前半を折り返した。

負けはないな、と安心とサッカーの2点差は恐いとの不安と。

予感的中?


2失点ともPKとは。

前回と違って今回は仕方ないPKかな。

だけど、最初のPKとるなら浦和にもPKのチャンスあったけどねっ!



2失点してから浦和の動きが止まったよう。

柏木のコメントでは元気、マゾーラが守備に戻らなくなった。
確かに、元気は明らかに足が止まった。

だけど、マゾーラとセルはより走らないと!
サブで甘んじる気か。


もひとつ諌言。
加藤くん、PKに弱いのかな。
全部止めてくれとは言わないけど、止めてくれる気配はしない。
厳しいこと言ってるのはわかるけど、「守護神」になって欲しいからね。


前半の良さを吹き飛ばす後半終わりだった。

勝ったのに、試合終了直後浦和サポーターはシーンとしてたね…。


ペトロ監督のいうとおり、これからは勝ち続けると信じたい。